※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬休み、1歳と3歳の子どもたちとの過ごし方や遊びについて相談です。息子が妹を突き飛ばす行動にイライラしています。

冬休みの中ワンオペで1歳と3歳とどのように過ごしますか?
どのような遊びをしますか?

おもちゃを貸してあげれない、おもちゃを独り占めする、妹を突き飛ばす息子にイライラしそうでこわいです😅

コメント

ママ

2-3歳児ってパズルにハマるとブーム過ぎるまで手がかからなくて楽ってよく聞きますよ。
うちの子もパズルにハマってた時期は本当楽でしたw
最初慣れるまで楽しみ方を教える必要がありますが。
最初から難易度高いと嫌になっちゃうので、何ピースか抜いてはめてごらん〜??凄いねー👏
で、だんだん抜くピース増やして、凄い凄い👏で調子に乗らせて、出来そうになったら全部ぬいてやらせて。
ハマったら同じの何回もしてくれるし、ピース多いのも集中してやるから親もゆっくりできますよ。

我が家もまったく同じ環境です!
しかも1番目5歳なのに
おもちゃ貸せないし、下の子のおもちゃは使うし!です。笑

最近は2人でパズルやったりしてます。
これはどこかなぁ?って2人で考えたりして遊んでます。

あとはベランダや玄関前でシャボン玉してます。
100円ショップでお互い好きなの買ってやっています。
だんだんお互いに割る方に集中してるので、親が忙しくなりますが…笑

年子3kids(25)

うちは0歳と2歳ですが下の子におもちゃ貸さないし、下の子のおもちゃは使うし、取り返すし、叩いたり、噛む、つねるとかして泣かせるしです笑
最近は車のおもちゃにハマってますが上の子はママママでベッタリで私が隣にいないと基本1人遊び出来ません😭下の子は1人遊びしてますが泣かせられるのでベビーベッド、サークルで過ごさせてます😭