※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a*mama
妊娠・出産

臨月の妊婦が同居中で、旦那の実家が賑やかでタバコを吸う人が多くてストレス。旦那も何も言えず、出産間近で無神経さに悲しい。

新年早々愚痴ですいません!笑

現在、旦那家族と同居中の臨月の妊婦です。
旦那の実家はとっても賑やかで、毎日人の出入りが絶えません。お正月となればもちろん、色々な人が集まります。
特に旦那の両親は交友関係が広く、今年も昨日今日と数人の友人が来てました。
家族はタバコを一切吸わないのですが、その友人の方たちほとんどがタバコを吸います、、
赤ちゃんにもタバコは悪影響なので、なるべくその場にはいたくないんですが、みんながワイワイしている中自分だけ引きこもったり、ましては嫁なので接待など手伝わずにはいれません。
中には換気扇の下に行ってくれる方もいますが、時間が経つにつれてめんどくさいのか、妊婦の私がいるにも関わらず前でも横でも気にせず吸ってきます。
旦那も年上の方だから何も言うことできないし、正月早々ほんとストレスです(T ^ T)
出産までもうすぐというところなのに、、、
無神経さに悲しくなりました。。

コメント

にゃす

私なら具合悪いふりして、引っ込んじゃいますね〜😓

腰もお腹も痛いし、知らない人に気を使う余裕ないです💦

• a*mama

a*mama

なかなかタイミングがなくて💦
    少しぐらい気にしてくれてもいいのに。って感じです😓
    3日連続で喉がやられて咳も止まりません。
    けどそこで立ち去れない自分が悪いですよね〜😓
    赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです😢

• 1月2日
ひなちゃん

しんどいですね。
きちんと残っててすごいです。
私だったらタバコ横で吸われたら、すぐに逃げます。
旦那や家族に一言言って、部屋出させてもらいます。
妊婦なので、赤ちゃんのためにも遠慮しなくていいんじゃないでしょうか?(;_;)
それか先に旦那とご家族にタバコ吸ってる方がいたら、抜けさてくださいとお願いしとくとか…
ストレスためるのも身体によくないですし💦
あと数日ですが、がんばってください( ノД`;)

• a*mama

a*mama

元からタバコの匂いが苦手だし、赤ちゃんにも悪影響だと思うとほんとに苦痛です。。

家族も言ったら理解してくれると思うんですが、最終的にしょうがないで済まされそうで怖いです😓

明日はそれぞれ予定があって家に居ないみたいなので綺麗な空気吸ってリフレッシュしたいと思います!

ストレスよくないですよね💦
    赤ちゃんの為にも頑張ります!
    ありがとうございます☺️

• 1月2日
  • ひなちゃん

ひなちゃん

私も苦手で、妊婦の前で普通にタバコ吸う人めっちゃ睨んだり、わざと咳したりしてました。
    でもこれは知らない人にしてたので(笑)
    印象悪くなるのも嫌ですもんね。
    赤ちゃんのためなので、が一番です(^_^)
    明日はリフレッシュできるといいですね☆

• 1月3日
koe

タバコは本当嫌ですよね😥
気を遣われて吸えずにイライラされるのも嫌ですしね💦

「わたしの前だとタバコを吸われる方が気を遣ってしまうと思うので、席を外させて貰いますね。何かお手伝いすることがあれば呼んでください😊!」と言って避難しましょう!