※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

クリスマスプレゼントなかったなぁ😇結婚して3年目に突入したけど結婚し…

クリスマスプレゼントなかったなぁ😇

結婚して3年目に突入したけど結婚したらこんなもんなのかな?🫠

みなさん結婚して2、3年目ってどんな感じでした?😂

特に私も用意してはないですが、
料理が得意なので夜はしっかりフルコースのクリスマスディナー作りました!

コメント

ママリ

私は旦那にプレゼントしましたが、私へのプレゼントは誕生日も含めてありませんでした😇
付き合ってからは7年、結婚2年目です!
私も旦那に二度とあげないです!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

誕生日もないのは悲しいです😭💔
    長くお付き合いされてご結婚されたんですね!
    結婚前からなにもなかったですか??
    まぁ二度とあげない案件になりますね😅😇

• 12月26日
ぽぽ

結婚して2年目ですがお互いにプレゼントなしです!
元々クリスマスはキリストの誕生日で家族で美味しいご飯を食べるものだと思ってるので(全然キリスト教とかじゃないです)プレゼントをあげる、貰うことにこだわってないです!

フルコースのディナー素敵です♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、お互い合意の上ですね🙌

ありがとうございます、頑張りました💘

• 12月26日
はじめてのママ

少し質問とズレますが、
結婚して1年目はねだらないと貰えませんでした🥲お互い同じ値段ぐらいのものを交換してました!付き合いも10年くらいありますが適当なものばかりで20歳くらいはラッシュのバスボムだった気がします笑笑
ディナーも何もなく私が企画してました🥲子供が産まれてからの2年は去年はフェラガモのヒールと今年はCHANELのピアスでした!子供産まれてから謎に優しくなりました笑笑
料理フルコースなんて素敵すぎます🥺✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!お子さん生まれてからの謎の優しが素晴らしい✨
    羨ましいです、何も言わずと考えてくれることが大切です🥺そーゆうところで愛を測ってしまう自分がいます😇(ちゃんと愛されてるんですけどね💦)
    専業主婦なのでそれくらいしかできず🤭

• 12月26日
mimi

付き合ってから12年目、結婚して4年目になりますが、クリスマスプレゼントは結婚前に一度だけ、マグカップ1つでした🤣

ちなみに同意して、とかではなく、最初から何もなくて、私もあげるのを止めた感じてす(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😳
    ふと思い立って買ってきた感ありますね😅

まぁそれは止めますね😂

• 12月26日
Cocoa

クリスマスプレゼントは、結婚したらどうせ家族のお金から出す物だから欲しい時に買うしプレゼントはいいよね、っていつだったか言われ、主人からのクリスマスプレゼントはずっとありません!
私はアルバムだったりメッセージカードだったりを毎年あげていましたが、結婚7年目、今はもう子ども達メインなので何もあげていません!
たまたま25日に届いた主人に買ったYシャツを、メリクリーと渡したくらいです🤣わら

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、たしかにそうですね🤔
    子供メインになりますよね😂
    クリスマスに届いたのでメリクリですね笑

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

付き合ってるときは、お互いに5万〜10万近くのものをプレゼントし合っていましたが、経済状況も変わり(私が仕事を辞めた)、関係性も変わり(超ラブラブだったのが、子供命になった)、
一昨年はお互いになんとか用意して交換、去年は旦那からのみ慌ててテキトーに買ったんだろうなぁという品物、そして今年はついにお互いになにも無しになりました😂

もうクリスマスへのワクワクは消滅しました笑
彼氏がほしいです😂😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

どんどん変わっていきますよね😅
    プレゼント交換いいですね〜!

ワクワクしたいですよね、ドキドキもしたいです😇😂

• 12月26日
はじめてのママリ🔰

付き合ってた時はクリスマスプレゼントありましたけど、結婚してからはお互い無しにしよう、その分おいしいものを食べようってなりました^ ^なので、私は特に用意もしてないんですが、なんやかんやで主人は毎年用意してくれてますね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

理想過ぎて羨ましいです😇

• 12月26日
クマリン

毎年夏冬ボーナスに10万お小遣いくれますし、クリスマスプレゼント誕生日プレゼントはくれます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最高に羨ましすぎます😇✨

• 12月26日
nbd

結婚2.3年目はかなり険悪ムード常に喧嘩していつどこで離婚に発展するかわからないくらいピリピリしてましたよ!
今はけっこん7年目ですが
一周回って喧嘩しなくなりました笑
12月は私の誕生日、結婚記念日
クリスマスとお財布緩くしてくれます笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結婚して初期の方でそんなにピリついてたんですか😳💦
    いいですね!うちも緩くしてほしいです🤭
    緩くしなくても私を思って選んできてほしいです😂

• 12月26日
ママリ

1年目からないです😇😇😇

うま

付き合ってる期間は
1ヶ月毎に記念日だったり
イベントは絶対プレゼントと手紙をくれてましたが入籍してからは1度も…笑
唯一貰ったものは私の誕生日にチーズケーキを焼いてくれました☺️
お小遣い制なので仕方ないかなと🤣

選ぶのが好きなので、早めに旦那に、クリスマスプレゼントあげました😌
クリスマスに間に合わなかったようですが、数日後に遅れたプレゼントが届くと今日聞きました☺️
ただ、プレゼントの内容は届くまで、教えてくれません😱

連投すいません。
結婚3年目です!

はじめてのママリ

9年半付き合って結婚し、結婚して2年過ぎの夫婦です。私からは何も用意してませんでしたが、旦那からはプレゼントありました🤣お互い誕生日はプレゼントと手紙を渡しあってます。これは付き合ってる頃から続いてるかんじです。

ママリ

4年目です😊
クリスマスプレゼントなんてないと思ってたのでクリスマスプレゼントよろしくね!
私はちょっといいお菓子とかでいいからさ❣️って事前に言ってました😂
男なんて気が利かないので言うのが確実ですよ😂

🍠

結婚してから1度もないです〜!付き合ってる時もXmas前に籍入れちゃったので付き合ってた期間も含めて誕生日しかないです🤣🤣

ミッフィ

同じく3年目くらいからなくなりましたー😂