※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

年末年始休暇は長いですか?保育園での登園について相談中。家族の休暇取得について悩んでいます。有給を使うか、年間休日が長いか気になります。

年末年始休暇は長いですか?
保育園で登園を聞かれたのですが、父母はカレンダー通りの勤務なので最後まで来るし4日から行きます🥹
旦那は年始は有給を使えば休めるのですが、会社は人が少なくなって気楽だし、私が休みじゃないし、そこで使うなら平日に旅行とかの為に取っておきたい、あと息子の今年体調不良でかなり使ったし残したいと言っていました。
言っていることはわかるし納得しているんですが、どんどん休みになる子がいると思うといいなぁ、息子可哀想だなぁと思いますし、なんか先生達にも申し訳ない😭

年末年始休暇が長い人って有給使ってるんですか?
それとも年間休日が長いんですかね?

コメント

ままり

我が家は夫婦とも12/29~1/5が休みです!

いちご みるく

主人は28日~4日です!
もともと1日早いです🙂
私は保育士ですが、仕事なら無理に休ませなくて大丈夫です✨
休みなのに預ける人もいるので、休みなら協力してもらう形で聞いてます💦
保育士も有給使って休むため。

はじめてのママリ🔰🔰🔰

夫婦とも公務員で12/29〜1/3が休みです。
4日は園自体がお休みのため、強制的に有給です😂
他の日はフルで行きます!
お盆とかもそうですが、先生と2人で楽しく過ごしてニコニコで帰ってきます🥹

Mimi

うちも夫婦共に12/29〜1/3まで休みで、最後まで行って4日から行きます🥺
なんならわたしは29まで仕事です😂
メーカー系とかだと、お盆や年末年始は普通に1週間以上休みのとこ多いと思います!
うらやましいですよね🥺✨