※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

生理が予定日から6日遅れており、検査薬は陰性。産後の生理がいきなり不規則になった経験がある方いますか?

こんばんは🌙
カテ違いでしたらすみません。
もうすぐ生後6ヶ月になる息子がいます。
産後1ヵ月になってすぐに生理が再開し
そこから毎月ピッタリ予定日に生理が来ます。
産前も予定日から遅れることはほとんどありませんでした!
ですが今回、予定日から6日が経っていますが未だにきません。
昨日検査薬をしましたが陰性でした。
産後の生理再開後もちゃんと生理がきていたのにいきなり不順になった方いらっしゃいますか?😭

コメント

あーちゃん大好き

生理が再開しても1年は、せいり不順になるみたいですよ。
私も、ちょこちょこ生理不順なりました。1ヶ月来なかった事もありました。来なかったら、びっくりしますよね😣

• あ

回答ありがとうございます♪
    1ヵ月も来なかったのですね!!!
    それはビックリしますね😭
    なんとなーく期待してしまっている自分もいますがあまりソワソワせずに待ってみようと思います😊✨

• 1月2日
  • あーちゃん大好き

あーちゃん大好き

そぉーですね、もしも今の時点で妊娠してしまったら、後、大変と思いますよ。
    私の子1歳5ヶ月の娘ですが、常に抱っこばっかりなんです。でも、家ではじっとしてないけど、一人でウロウロするぶん、らくなんですけどね、一番9ヶ月以降が大変かもです。後追いで、用事もなにも出来ない感じですが、それはそれで、その時しかないので、今は子作りより育児を、頑張ってみられてはいかがでしょうか?

• 1月2日
  • あ

そうなのですね…
    今はまだ育児を楽しいとしか思いませんがこれからですよね😢
    旦那も私も年子を希望しているのですが毎日ドタバタになりそうですね。

• 1月2日
  • あーちゃん大好き

あーちゃん大好き

そぉーですよー。離乳食始まったら、余計大変です。
    同じものばっかりは、あきて食べてくれないし、歯がはえると、ブゥーってしたり、手掴みはじまったら、その辺ポイポイして、で大変でしたよー。私の子は、1歳過ぎて楽なりました。☺

• 1月3日
ちぃのママ

産後はホルモンバランスの関係から生理不順になりやすいですよ。

• あ

そうですよね〜
    二人目を希望しているのでもしかしたらと思いましたが今回はホルモンバランスの関係で遅れているだけみたいですね😫
    回答ありがとうございます!

• 1月3日