※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さば
産婦人科・小児科

3ヶ月の赤ちゃんがコロナにかかり、入院を提案されました。入院時の付き添いや医療費補助について教えてください。

3ヶ月の赤ちゃんが今日、コロナになりました。
熱が38.4度であまり下がらなく、病院からは明日も変わらないようなら入院を提案されました。
赤ちゃんの入院は付き添い出来ますか?
(私もコロナです2日目)

市で医療費はタダなのですが、医療費は医療費補助は使えますか?
また、使えない場合どれくらいかかるのか教えて頂きたいです🥲

コメント

あず

もちろん付き添いですよ
入院したが安心だと思いますよ😭

• さば

さば

良かったです!
    コロナでかなり辛いみたいで抱っこしても、しない方がすごく泣きます。
    先程測ったら少し熱が下がっていました🥲

• 12月26日
サト

上の子(3歳半)がコロナで熱性けいれん起こし入院。
その後、6ヶ月の息子も陽性。

上の子が入院して私が付き添っていたため、下の子も高熱のため、念の為、同じ部屋で入院することになりました。
ただし付き添いは食事でないため、私の分の食料を旦那に運んでもらいました。

その後、わたしも陽性になり、子供と同じく入院扱いにしてもらいました。
私自身は軽症で入院の必要はありませんでしたが、その方がお母さんの食事も病院で用意出来るからという病院からの配慮でした。

入院は3日ですみ、子供の医療費はタダでした。

• さば

さば

私も陽性なのでおなじく入院扱いにして頂ければいいんですが💦
    医療費タダなのは良かったです!

• 12月26日