※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの人見知りについて教えてください。寝起きや午前中は大丈夫だけど、他の時は抱っこされると泣いたりします。最近そうなった。軽い人見知りかな?同じ経験の赤ちゃんいますか?

人見知りについて教えてください。
うちの子は寝起きや午前中など機嫌の良い時は比較的、じっと見るくらいで大丈夫なんですが、それ以外の時は抱っこされると、泣く寸前の声を出したり泣いたりします。
今までは私がそばにいれば大丈夫だったんですが最近こうなりました。
軽い人見知りなのかな?同じような赤ちゃんいますか?

コメント

rn

母親とそれ以外の人の違いが分かるようになったんでしょうね(^^)
不安や怖いっていう表現が出来るようになった証拠やと思います!
うちも旦那に対してそうなる時期がありました。
仕事柄生活が逆転してるのであまり顔を合わす機会がなかったので…。
人見知りだと思いますが、成長の証ですね(^^)
子どもがその人を受け入れれるようになれば
泣いたりしないと思いますよ!
抱っこする前に認識してもらえれば大丈夫かな。

こてつママ

そんな時期ですよー。ママがしっかりわかるようになった証拠ですよ♪

きなこ

その時々によって平気だったり、泣いたりするのでこれは人見知りかな?て思ったんですが人見知りなんですね!
うちも夫とあまり顔を合わせないので朝以外は2人でいると泣きます。
成長の証と思えば嬉しいですね😃