※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラのマーチ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きやママっ子で、抱っこしないと寝ないため疲れてしまい、ストレスが溜まっています。そのため、怒鳴ったり無視したりしてしまい、自分自身に嫌気がさしています。いつになれば改善するのか心配です。

5ヶ月になってから今まで夜泣きしなかったのが夜中2、3回ほど起きるようになりさらに寝付きが悪く抱っこだと寝るのに置くと泣くので抱っこしたまま寝てるのて寝ても疲れが取れず、日中も常に抱っこで寝ても抱っこだとずっと寝るのに置くと20分ぐらいで起きてくるので休むことも出来ず、パパに相手してもらってもママじゃないとダメでずっとギャン泣きするので助けてもらうことも出来ず、ストレスが溜まり毎日イライラします。
私も眠たいので寝付きが悪い娘に怒鳴ってしまったりギャン泣きしてる娘を少しの間無視したり落ち着いた後いつも後悔するのにまた繰り返してしまいます。
そんな自分に嫌になり毎日泣き声を聞くたび頭がおかしくなりそうです。
いつになれば夜泣きやママっ子は終わるのでしょうか?

コメント

non☆

うちも私以外の抱っこでは
寝なくてパパだとギャン泣き
して逆にパパがイライラして
怒鳴ってました(笑)
6カ月から保育園に行ってる
んですがそれまでは1日抱っこ
してましたよ😭⚡
今はやっとパパの抱っこでも
ばぁばの抱っこでも寝るように
なって日中も1人遊びしてるので
自由な時間が増えて楽です👶🏻❤
違うことでイライラしますけどね(笑)
お互いがんばりましょう(⊃´-`⊂)

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

そうなんですよね
    パパもイライラするし赤ちゃんも可哀想で結局自分が抱っこするしかなくて💔
    保育園行くようになったら少しは人見知りなくなりますかね😞
    優しいお言葉ありがとうございます😭✨がんばりましょう!

• 1月3日
まりん

うちもそうでした💦(現在も…?😫)6ヶ月から夜泣きが始まり、そこから人見知り、ママじゃないと嫌…が続いていて、特に夜泣きがすさまじすぎて、何回も私も娘に負けないくらい大きな声で泣きましたし、「なんでこんなに泣くの⁉︎困らせたいの⁉︎」て言ってしまったり😔
疲れ果てて、年末実家に帰るのをかなり早く帰ってきて、もうすぐまた戻ります…💦

うちは10ヶ月ですが、途中落ち着いたけどまた復活して今また落ち着いてます。
夜泣きのことで、漢方処方されたりもしましたし、夜泣きに効くことはほとんど試しましたが効果なかったです。。
結局は時期がくるの待つしかないのかなと思いますが、ママが疲れちゃいますよね😭
ママっ子は今現在もあります💦

気軽に頼れる親に助けてもらうしかないなと思います。。
私も娘が私じゃないとダメだから、私の母の抱っこも泣きますが強引に奪ってもらって慣れてもらうようにしました!

夜泣きやママっ子もほんとに大変なのでお気持ちよくわかります。
うちもまだ現在大変なのでなんのアドバイスもできませんが、ママが限界(もう、限界だと思いますが💦)超える前に、身近で頼れる人に頼って下さいね😭

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

わかります😭!
    私も娘にもう!なんで泣くの!?って怒鳴ってしまって毎日苛々でいっぱいいっぱいです😞
    昨日の夜中爆発して旦那に泣きながら苛々をぶつけたら今日は家事を代わりにこなしてくれて少し余裕ができ娘と向き合えました😌✨
    優しいお言葉ありがとうございました😭😭✨

• 1月3日
ゆうちゃん

それくらいの時期だと、歯が生え始めで気持ち悪くて泣いてるのもあるかもしれませんよ!うちも、一時期、ぴったり毎晩夜中2時から夜泣きが始まる時期があって全然泣き止まずイライラして、iPhone投げつけて押入れに穴あけちゃったりしました…(o_o)
まぁうちは新生児の頃が1番過酷でしたが…。いつまで続くんだ、この地獄は‼︎と毎日思ってました。
でも1歳迎える頃になると夜泣きも夜起きる事もほとんどなくなり、1歳過ぎからは夜8時から朝まで12時間程ぐっすりです。
今思えば、大変だった時期が逆に懐かしいですよ。あと半年、頑張ってみて下さい。いずれ楽になりますよ^ ^

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

うちは新生児の頃は夜泣きすることなく朝までぐっすりだったのに急に夜泣きするようになりついていけずです😥😩
    いずれ楽になることを信じてがんばります(>_<)
    優しいお言葉ありがとうございます😭✨

• 1月3日
ママリ

うちもまさに、いま、夜泣きと戦ってます😱昨夜も、6回は確実に起きました。
10ヶ月に入り、夜泣きがはじまり、私の体力も、精神的にも限界です。
なんとか、朝起きてる自分を褒めたいくらいです。。

筋金入のママっ子で、後追いも激しく、ストーカーみたいに、追われ、他のひとが抱っこすれば、この世の終わりみたいな泣き方です
(T ^ T)

頭おかしくなりそうなのよくわかります。
寝不足って人格かえるとおもいます。
うちは、上の子たちも夜泣きすごくて、だいたい2歳前位までありました。

今では、末っ子が大泣きしようが全く起きません😮はやく、末っ子もぐっすり寝てほしい。。毎日、呪文のように今日はよく寝ますようにと祈ってます。。

お互い、がんばりましょうね😭

• コアラのマーチ

コアラのマーチ

全て共感しまくりです!😫
    何回も起きてるともう何回起きたとかわからなくなりますよね😞😞
    私も毎日今日は朝まで寝てくれますようにって寝る前にお願いしてます😐
    お願いきいてもらえませんけど😥😂
    優しいお言葉ありがとうございます!がんばりましょう😭✨

• 1月3日