※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

離婚を決めたけれど、急に辛くなった経験はありますか?頭が整理できず、文章がまとまらない状況です。

来月、離婚届を出すんですが、自分がずっと離婚したかったのに、いざ離婚が決まると、旦那に対する情なのか、愛なのかわからないけど、急に辛くてたまらないみたいな感情になった方居ますか?もう色々考えすぎて、頭の中が整理できてなく、文章おかしくてすみません。

コメント

ゆうちゃん

まだ気持ちがあるからかもしれないですね😊

• ママ

ママ

そうかもしれないです。失ってみないと分からなかったんだと思います。

• 12月25日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

多分その気持ちはお互いだと思いますよ🥰
    離婚したくない気持ちがまだあるならちゃんと話してみるのもいいかもしれないです❤️
    別の選択肢がみつかるかもしれません!

• 12月26日

私もそんな感じで一応中途半端に離婚しましたが、時間が解決してくれました🫥

後悔した事は一度もないですが、まだ気持ちがあるなら全て吐き出してみるのもいいかもしれません!

• ママ

ママ

そうなんですね、時間しかないですよね。もう離婚は確実なので、どうしようもないと思います。

• 12月25日

退会ユーザー

今はもう吹っ切れてお互いに再婚してますが前を向いていくのが一番幸せの近道かと思いますよ🫥

• 12月25日
てんてん

今まで一緒に過ごしてきた時間にたくさん歴史が詰まってますもんね。
現状は離婚届け出すというところまで至ってしまったけど、
出会って好きになって付き合って結婚して子供を授かって…
良くも悪くもとても濃い時間を2人で過ごしてきたわけですから。
いざ手放すとなったらそれら全て否定して捨てるようで、辛くなっても何もおかしくないと思います。

• ママ

ママ

ほんとそんな感じだと思います。もうすぐ、ほんとに赤の他人になるんだなという真実味が帯びてきて、辛くなってきたのかもしれないです。

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

すごくよくわかります😓
私も10年結婚していて、離婚するまでの間、色々な思い出が蘇り辛かったです。。
毎日泣いて、鬱々としていました。
長く生活を共にしていたので自然な感情だと思いますよ(^^)
暫く寂しいけど、今は離婚して心から良かったと思えます!!

• ママ

ママ

そうだったんですね、やっぱり時間が解決するんですかね。私も早くそんな日がきてほしいです。

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

シングルマザーです🥰
私も離婚した時そうでした😢
最低な旦那だったとはいえ、家族だったのに...と辛くなりました😢
でもただの情でした!!
情は時間が解決してくれます!
半年もすれば今は離婚してよかったと思えるようになりました😊

• ママ

ママ

ありがとうございます、やはり、時間しかないですよね。いざ離婚が決まるとほんと辛くてたまらないです。私も早く前に向いて生きていけるようになりたいです。

• 12月25日
👶😊💕

旦那依存とかですかね?

• ママ

ママ

わからないですけど、そうかもしれないですね。

• 12月26日