※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

育休中の人は自粛要請が出て、明日から平日2週間ワンオペです😇😇1歳半と4…

育休中の人は自粛要請が出て、明日から平日2週間ワンオペです😇😇

1歳半と4歳。

皆さんなら何しますか?
寒いので公園以外でお願いします🙇‍♀️

お昼ご飯のレパートリーも何かありませんか?💦
普段下の子だけの時もお昼ご飯凄く悩みます😓
サッと作れるものでないと目が離せない時期です😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

全然まだ上の子は3歳なのですが、保育園行ってなくて自宅保育してます💦
普段は塗り絵、パズル、粘土、お絵描き、ごっこ遊び、ですね…
もうしんどい時はあえて買い物行きます。
疲れすぎた時はYouTube見せてます😂

昼ごはん悩みますよねぇ💦
カレー、うどん、チャーハン、ケチャップライスをローテーションしてます😅
栄養はほぼないです😂
野菜はほぼミックスベジタブルです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    塗り絵、パズル下の子がぶん投げる、かじるでなかなか上手く出来ません😭😭
    ごっこ遊び好きですよね…
    私何故かとーっても苦手ですぐに逃げてしまいます🥺大事なんですけどね、ごっこ遊び…男の子なので車がいつもドッカンされて最後に街(部屋)を破壊されるのが辛いです🫥🫥
    うちなんて冷凍の焼きおにぎりめっちゃ出てくる率高いです😂我が家はほぼ冷凍ブロッコリーとミニトマトでした😅
    ミックスベジタブル買ってみます😍😍

• 12月25日
まめこ

お昼ごはん
冷凍パスタ、チャーハン、お茶漬け、オムレツ、冷凍うどん、親子丼とかですかね!これにフルーツつけたり、牛乳つけたりします。

うちも4歳と一歳半です。
家で遊ぶと必ずテレビタイムになってしまいますが、散歩か、買い物、おままごと、お絵描き(上の子の折り紙など)、追いかけっこ…とかですかね…!
上の子のテンション上がれば下も上がるので、上の子に出来るだけ合わせたいと思ってますが、なかなか一人で見ると難しいです💦

• まめこ

まめこ

あ、オムライスもよく食べてくれるのでやります!卵はきれいではなくて、ぐちゃっとしたものを上に載せます!
    トマトを切ったりブロッコリー添えたりもしてます。ナメコの味噌汁は簡単で他の野菜も食べてくれるようになるのでよく作ってます!

めんつゆに牛乳でスープ作ると食いつきいいのでおすすめです!

• 12月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々ありがとうございます😊やっぱり皆さんそんな感じですよね💦フルーツ付けてるだけ素晴らしいです😂めんつゆスープ作った事ないので試してみます!

• 12月28日
  • まめこ

まめこ

フルーツはみかん剥いたり、リンゴ切ったり(皮付き)、柿剥いたりですー!ぶどうも楽ちんでおすすめです。

まぁでもなくていいと思いますよ…!好きなヨーグルトにするとか。コストを考えて、缶詰フルーツと大きい無糖ヨーグルト混ぜて何日かあげたりしてます。
    手抜きで頑張りましょうねー

• 12月28日