※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろ
子育て・グッズ

娘が母を叩く習慣をやめさせたいです。里帰り中の1歳8ヶ月の娘が力強く叩くようになり、心配しています。保育園で他の子や先生を叩かないか不安です。経験やアドバイスをお聞きしたいです。

娘が叩くのをやめさせたいです。

1歳8ヶ月の娘がいます。
2人目を出産して実家に里帰り中なのですが
最近急に、娘が抱っこされてる時などに母の顔を叩くようになりました。(私のことは叩きません。)
だいぶ力もついてきて、結構痛いようです。
注意しても、怒っても、言い聞かせても効果がありません…。

来月自宅に戻る予定で、娘は保育園(里帰り中はお休みしてました。)へ通うのですが、お友達や先生を叩くのではないかと心配です。

同じような経験された方いらっしゃいますか?
アドバイスなどありましたら、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ちゅうりっぷ

お母様が怒ったりはしてみましたか?

第三者が注意するときくと聞いたことがあります!
ママだといつものトーンや口調なので効果ないかもですね🤮

  • とろ

    とろ

    ありがとうございます🥺

    母も怒っているのですが、少し優しめかもしれません。
    低めのトーンで真剣に言い聞かせてみてもらいます😣!
    確かに、私が怒ることは結構あるので効果ないかもですね💦

    • 12月26日
ママリ

赤ちゃん返りのようなものだと思います!うちも下の子は産まれてから叩くようになりました!とにかく言い聞かせてます。あまりにも強く叩かれた時には軽く叩き返して叩かれると痛いんだよってことを分からせます😅

  • とろ

    とろ

    ありがとうございます🥺
    同じ経験された方のアドバイスありがたいです!

    下の子が産まれてから、癇癪を起こしたり抱っこをせがんだりと、赤ちゃん返りかなと思っていたのですが、叩くのもそうなんですね😣💦
    めげずに言い聞かせてみます!軽く叩き返すのも ひとつの方法ですよね🤔

    ちなみに、まだ続いていますか?
    今は叩いていなければ、どれくらいでやめたか教えていただけますか??

    • 12月26日
  • ママリ

    ママリ

    赤ちゃん返りしんどいですよね〜😅
    一つの方法だと思ってます!

    半年ほど経ちましたが今は落ち着いてます!
    2ヶ月くらいで辞めたような気がします!

    • 12月26日
  • とろ

    とろ


    しんどいですよね💦
    もっと構ってあげたいんですが、なかなか😭

    今は落ち着かれたんですね😌
    希望がもてます!母としばらく頑張ってみます!
    ありがとうございました😭✨

    • 12月26日