※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ss
妊娠・出産

子宮頸管が33mmで、安静にして37週までお腹にいられるように指示があった。切迫ではなくても安静指示が出ることに驚いた。

今34週で、子宮頸管が33mmと若干短かったです。

このくらいの方、自宅安静(なるべく横になって過ごす)指示でした??

33mmだから安静にと言う意味ではなく、なるべく37週までお腹にいられるように安静にしましょうと言われました!

お腹の子第一なのでその通りにしたいと思いますが、切迫と言われなくても安静指示って出るのだなと意外でした。

コメント

あーたん

この間の検診で30㎜と言われましたが大丈夫だね〜と言われました!
上2人の時は切迫でもっと短くて寝たきりでした。
34週で33㎜だとしっかり長さ保ってるイメージですが、強いお腹の張りがあったりとかありますか??
強いお腹の張りがあってそれを伝えた上で〜なら安静指示も出るのかなとも思います😊

• ss

ss

30mmで大丈夫だったんですね!
    実は私の場合は34週で前駆陣痛?!と思う痛みがあって時間外受診したんです。
    強く無いけど確かにお腹も張ってるからと言うことで張り止めも出されました!

• 12月25日
  • あーたん

あーたん

なるほど!それでもしかしたら突然早めに産まれてしまうことも考えたのかもしれないですねお医者さんも😊

• 12月25日
  • ss

ss

無症状の方とお腹痛い人とでは対応違うのかもですね!
    次の受診までは言われた通り安静にしようと思います😊

• 12月25日
ブラウン

28週で32mmで安静指示なかったです!!

• ss

ss

張りとか痛みのある無しも関係するのですかね🤔

• 12月25日
あんこ好き

よく張るとか無く無症状な29wで10mmで入院して、34wで30mm(張ると20mm)で退院して特に自宅安静指示はなかった事にですよ😺

• ss

ss

30mmでも張りが強くなければ安静指示ではないんですかね😳
    私も指示っていうか、ちょっと曖昧で、33mmだからってわけじゃ無いけど37週付近までは基本横になって過ごすようにと…
    ママリ見てると前駆陣痛あっても様子みてる人たくさんいそうなので…上の子もいると横になって過ごすって難しくて💦

• 12月26日