※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
子育て・グッズ

木曜に胃腸炎で薬を飲んでいたが、喉が痛くなり風邪か心配。仕事休みにくいので困っている。

木曜日に嘔吐して、保育園から呼出しがあり、そこからお休みして、金曜日に小児科で胃腸炎と診断され薬を飲んで、落ち着いてたのに、
さっき喉が痛いと泣き始めました。
これは新しく風邪をひいた感じなんですかね……
年末で仕事休みにくいのに、困った😭

コメント

あいう

子どものコロナって胃腸炎の症状から始まることが多いからPCRしてもいいかもです

• りこ

りこ

そうなんですね!
    発熱がないので、小児科にかかった時コロナではないか〜と言われたんですが、そこからってこともあるんですね😣

• 12月25日
  • あいう

あいう

周りも発熱なしで嘔吐だけでコロナでした…
    幼稚園が学級閉鎖なったときも9人胃腸炎症状だったんですが、その中の一人がPCRしてコロナ陽性で、胃腸炎症状だった残りの8人も検査したらみんなコロナでした…

子どもは熱より嘔吐や下痢が症状として現れてその次に喉関係や熱らしいです( Ĭ ^ Ĭ )

もし家族にちょっとでも体調の変化があればコロナ疑った方が良いかもしれません( Ĭ ^ Ĭ )

• 12月25日
  • りこ

りこ

うちも保育園で胃腸炎流行ってるんで、その可能性もありそうですね……
    もうコロナかどうかって症状じゃわかんないですね😭

• 12月25日