※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月まで2回お昼寝していた方いますか?休日は2回寝ますが、平日は1回で大丈夫。体力や疲れやすさは関係ありますか?

この月齢(2歳2ヶ月)までお昼寝2回してた方いますか?

1回にしようとしたらもう途中眠くてぐずりが半端ないです😂
保育園に通っていて、平日は1回で大丈夫で、夜も普通に生活しすんなり寝ます。
ただ、休日は何回やっても2回寝ます。
いつ頃まで続きましたか?
なんか体力がなかったり、疲れやすいだけなんでしょうか?

コメント

ままり

上の子、休みの日は未だに下の子と一緒に朝寝昼寝してますよー🤣🤣

はじめてのママリ🔰

その頃
保育園では昼寝だけでしたが
お休みで家に居ると
赤ちゃんの時のように9時頃に1回朝寝して
昼寝時間にも一回寝てました🤣

なんなら夕寝もしてたと思います‼️

産まれた時から、本当によく寝る子で
(私が寝るのが好きなので…似たのかな?💦)
親に、何気なく…
保育園では昼寝だけで保つんだけど、休みの日は寝てばかりなんだよね…😅
ちゃんとリズム作りたいから、寝かしたくないんだけど…と言った所

あんた…自分も小学生になっても暇あれば寝てたでしょ〜?
車とかの移動で起きてた記憶ある???🤣と言われました💦←確かに…ない😅



産まれてすぐは
寝てばかりでミルクも飲めなくて…体重も増えなくて…
体力無くて(T . T)と悩みましたが

2歳頃には
どちらかといえば、体力のある子だったと思います✨

親に
あんたも、家ではずーっと寝てたけど
保育園ではちゃんと決められた時間で活動してて問題なかったし
小学でも居眠りもしなかったし大丈夫でしょ!
と言われて
気持ちが軽くなりました。

外では、子供なりに気を張ったり決められたルールを頑張ってるのかなー?
特に寝たからと言って夜寝ないとか、何かに支障をきたす事もなかったので
家では
寝たいなら寝かせよう!と寝かせていました🤣


今は
保育園ではしっかり昼寝しますが
休みの日は家では昼寝しません🤣

私が一緒にあわよくば昼寝したいので

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー寝ないのー?寝よーよー???って感じです🤣

    その内
    寝てほしくても寝なくなってくるかも知れないので

    寝たらラッキーと、やらなきゃいけない事済ませたり
    余裕があれば、一緒に少しでも寝て、自分の体力回復しましょ✨

    • 12月26日