※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グーモ
ココロ・悩み

蕁麻疹が仕事前に出る症状があります。仕事は楽しいが旦那に理解されず、辞めるべきか悩んでいます。一般常識で辞めるのはありえるでしょうか?改善方法が知りたいです。

一般常識を教えてください。

ここ2週間くらい、仕事前8時頃必ず蕁麻疹がでます。
顔から足先まで全身、痒みと痛みと腫れでパンパンになります。
ジンマシートを飲むと1時間半〜2時間ほどでおさまります。

職場環境には不満が少しあります。
あと、技術職なのでプレッシャーはかなりありますが、仕事内容は楽しいしやりがいがあって好きです。

ですが、旦那がパートなのに毎回そんなしんどい思いしてまでやる事なのかと言っています。
私も正直、毎日蕁麻疹に怯え、発症すれば痒みと痛みに耐えなければならないのが辛いです。

蕁麻疹を理由に仕事を辞めるのは、一般常識ではありえないでしょうか?
仕事を辞めなくても改善する方法はあるのでしょうか?

教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

蕁麻疹って相当じゃないですか?🥺
辞めても全然いいと思うレベルです😣

  • グーモ

    グーモ

    御回答ありがとうございます!
    やはりそうなのでしょうか😵‍💫
    仕事のない日は蕁麻疹がでないのです、、、😅

    ずっとやりたかった仕事なので辞める事が惜しいですが、まずは体調整えた方がいいですよね😞
    心が少し軽くなりました🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体が拒否反応出してるんだと思います😣
    惜しい気持ちもあると思いますが、
    健康に代わるものはないですからね🥺
    お体大事にしてください✨✨

    • 12月25日
  • グーモ

    グーモ

    そうですよね😓
    なんだか際は蕁麻疹でるから尚更仕事に行くのが億劫になっています。
    ありがとうございます😭
    大変助かりました。

    • 12月25日
deleted user

皮膚科は行きましたか😣?
蕁麻疹は早めに薬飲んで治した方がいいですよ!私は子育てでなかなか行けず慢性化してしまいました💦もう半年毎日蕁麻疹です💦

慢性化すると5ヶ月くらいは毎日飲み続けないといけないようです😣長い人は1年とか!治っても絶対に薬を辞めちゃだめなようでほんと大変です💦

仕事自体が嫌なら辞めて良いと思いますが蕁麻疹が理由なら病院の薬を飲み続けてみてからでもいいのかなと思いました😣

  • グーモ

    グーモ

    まだ行けてないです😣
    やはり早めに行った方がいいのですね😭😭
    毎日蕁麻疹、、、
    考えただけでしんどいです、、、
    はじめてのママリ様も早く直りますように😭

    そうなんですね!!
    なんだか、ステロイド剤のような感じなのですね🧐

    まずは皮膚科受診してみます!
    受診するときは、発症した時の方がいいですよね?

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    蕁麻疹が出る人は多いと思います😣皮膚科の診察で一番多いポピュラーな皮膚病みたいです😣ただ慢性化すると本当に渋とくて大変なのですぐにでも行ってみてください😭

    私は疲れて免疫が下がってる時とか寒冷蕁麻疹とか色々なってます😂

    蕁麻疹は抗ヒスタミン剤?だったかと思います!それ以外ないというか、塗り薬とかも効かないと聞きました😣

    全然大丈夫ですよ🙆🏻‍♀️
    よくある疾患だから先生も症状聞いてすぐ分かるみたいです!念のため出た時の写真を撮っておいて見せるのがいいですよ✨

    はやく落ち着きますように!

    • 12月25日
み

症状違いますが、似たような状況です💦

私は動悸がします。

まだ半年なのに、辞めるって迷惑かかるよな…とか考えちゃいます。

答えじゃなくてすみません😭

お互い最善の道にすすめますように!!

  • グーモ

    グーモ

    コメントありがとうございます。
    私も勤め始めてまだ5ヶ月です。
    色々私のために準備してくださったり、考えてくれたり、お世話になっているので辞めにくいです。

    • 12月26日
  • み

    子育てでもていっぱいで、さらに仕事もってワーママの凄さを実感させられてます…💦
    私には正直無理だったのかもしれません😢というかもう少し大きくなってからでもよかったのかな😢
    答えはわかりませんが、改善し内容だったら退職考えようと思います。

    • 12月26日
  • み

    グーモさんも、無理はしないでくださいね。ママが倒れたら大変なのでお互い限界前に考えましょう😭
    というかもう限界寸前なのですかね?!😂💦

    • 12月26日