※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫からの自由時間プレゼントに喜びつつ、週末も数時間欲しいと思っています。わがままでしょうか?

専業主婦や育休中の方、子育ての休み時間?
旦那さんから息抜きする時間とかって、もらったりしてますか?

旦那からのクリプレで二日間自由時間あげるとのことで、フリータイムをもらいました。

約一年ぶりの朝から夕飯前までひとり時間過ごせるで嬉しいのではあるのですが、毎週土日のどっちかでも数時間でもほしいなーと思ってしまいました。
わがままでしょうか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ほぼ毎週あります😂

土日のどちらかは自由に過ごしてます!
友達と遊んだり、
1人時間にしたり好きに過ごしてます!

はじめてのママリ🔰

専業主婦ですが、毎週土日にお互い一人時間取れるようにしてます😌
丸一日ってことはないですが、2.3時間はありますね。

旦那さん2日も自由時間くれて、優しいですね😊
私も今年、一度だけ夫から息抜きしておいでと自分の結婚式ぶりに友達と会って遊びに行って、行きたかった場所やカフェに行けて楽しかったです😊
でも毎週どっちか欲しいですよね🥲自分の時間🥲
息抜きにゲーム買ってもらったりしてますが、家事と育児でやる時間ないです🥲

ゴルゴンゾーラ

専業主婦です。
毎週一人時間あります!
夫が仕事休みの日は寝かしつけやってくれるのでその時間に晩酌したり、夫が息子を公園に連れていっている間も家でのんびりしてます☺️
たまに夫が炊事してくれるので楽させてもらってます😂

y

皆さんのコメント見てすごく嫉妬してしまいました🤣

うちは産後、4ヶ月に1度美容室行く2時間程度以外は自由時間貰ったことないです😂
欲しいと毎日言ってるのですが、ずーっと無いですね。
実家は県外で義実家は近くにありますが、「預けにおいで」とも何も言われないので、息抜きほぼしたことないです😅

なので、全然自分の欲求は言ってみて良いと思いますよ☺️!
親切なご主人のようなので、きっと時間くれるんじゃないでしょうか☺️

はるな

1年に2回くらい、夕方から出かけて朝帰りで遊んでます。
他は私が言えば旦那と子供とで義実家に遊び行ったり、泊まり行ったりで数時間1人になれます。
私から言わないと1人時間ないですけど。
毎週欲しいですね‼︎

ありますけど、今はもう2日連続とかはたぶん無理です🫠

毎週欲しいけど、帰ったら結局現実だし、、、って感じですね🤣1人で外に出かけるのもいいけど、旦那が子供たちを連れて出かけてくれるのも楽だなと思うタイプです🙋🏻‍♀️笑

みかん🌲🍊

年に2.3回ライブにいくときはがっつり1日ひとり時間です🤔
たまに上の子幼稚園にいってるときに末っ子みてもらって映画とか美容院はいってます💮
本音は毎週ほしいですがうちは土曜日も仕事なのでなかなか…🥲

はじめてのママリ🔰

ほぼ毎週もらってます🥰美容院やネイル、子なしランチ行ってます!
最初は無理やりでしたが、最近ではパパの育児スキルも上がって子供とお出掛けが楽しいみたいです。笑

より

私もまとめてもらうより、短い時間でも定期的にもらえる方がいいです。そこは旦那様に言ってみてもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます。
とても参考になりました🙇
数ヶ月に一度は数時間、マッサージとか美容院とかでも時間もらったりもしてます☺️
毎週は難しいのかもわからないですが、数時間だけでもと相談してみようかなと思います☺️