※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daiyu
子育て・グッズ

みなさん、子どもへのクリスマスプレゼントは何個ですか?私は1個の家庭でした。他の家庭では3個や4個もあるようで驚きます。

みなさん、楽しいクリスマスお過ごしでしょうか?
素朴な疑問なのですが、みなさん子どもへのクリスマスプレゼントって何個ですか?
私は自分が小さい頃から1番欲しいものをサンタさん(両親w)から1個もらえる家庭でした☺️
3個も4個も与えている方とか結構いて、え?クリスマスってそういうものなの?と疑問です。笑
今年は、上の子→欲しがっていたもの
    下の子→絵本(2冊)
上の子が欲しがったものがあまりにも安く済むものだったので、2人へ1個大きめのおもちゃにしました。
みなさんの家庭はどうですかー??

コメント

ママリン

うちもそうですが、両家の実家や兄弟や親戚が近くにあるので、わんさかもらえます🥹笑

るんるん

サンタさん2年目になります
昨年はママとパパからそれぞれ1個ずつ
今年はママ、パパ、サンタからで3つでした!

今は親が選んで与えてるだけなので、欲しいものが言えるようになったら、サンタさんから1つあげる予定です🌟

Nao☆ミ

私自身がそういう家庭でした😂
サンタさんから、両親から、両祖父母からって感じで4つぐらい🎁ありました😅サンタさんと両親はオモチャで祖父母からは洋服や靴だったり💡

子供達も同じで、4つずつありました😂🎁
主人はサンタから1つしか貰ってなかったらしくて、ありすぎだろー💦っていつも言ってますが😅私は自分がたくさんあったので、えっ!?そうなの!?ってビックリしました😅

サンタさん、私の両親、旦那の両親、旦那の姉からなので4つです!

1男1女ママ

サンタさんからとおじいちゃん、おばあちゃんからで、2つです。

サンタからと祖父母からの2つです☺️

はるな

サンタさん、義親、実親からの3つです😊
ある程度の金額のものはクリスマスと誕生日一緒のプレゼントって義親か実親がくれる時もあります。その時はクリスマスはなしで誕生日に渡してます。

はじめてのママリ🔰

皆さんすごい!!
サンタさんから1つだけです💦
幼稚園や習い事でサンタさんから何かしらもらって来たりはしますが😅

はじめてのママリ

サンタさん(パパママ)から、おじいちゃんおばあちゃんから、おじおばから、親戚のおじちゃんから、ひいおばあちゃんから
なので今年は5個でした!🎁