※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

前も同じ質問しましたが、、義両親と義姉家族(子供3人いますが高校生、…

前も同じ質問しましたが、、義両親と義姉家族(子供3人いますが高校生、小学生と大きいです)と遠出で古希旅行行くことになりそうです。私以外皆賛成なので多分決定になります。。
うちの家族は子供3人(乳児、幼児です。)なので大丈夫なのかと今から不安でいっぱいです😭
義両親が行きたいところなので、前回聞いたらフェリー使いバスも使うところでした、、今は変わってるといいのですが💦一人一人見てないと危ないし、大袈裟ですが観光で歩いたりするので迷子や転落など心配です。。義姉の小学生の子が見たいと言ってきたらしいのですが、一歳の子は任せられないですし、知らない土地で見えないところに子供がいるのも不安ですし、何より連れてかれるのも怖いんです。。
そう言われた場合角がたたないように言う方法とかありますかね?💦
義姉は子供に任せようスタンスなので、、。

コメント

さちこ

乳児がいるのにフェリーですか…
それは義姉家族に連れて行ってもらって、自分たち家族は近場の温泉くらいじゃダメなんですかね?😅
もしくは旦那さんだけ行ってもらうか…
わたしなら「乳幼児を連れて行くなら子ども中心の旅行になるので、せっかくの記念旅行だから今回は義姉家族と楽しんできてください♪」でお断りします😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ、、義姉のお子さんは大きくなってるから良いんですが、こちらは買い物だけでも乳幼児3人大変なのに、、と。旦那は結構何とかなるし楽しいと思うよと気楽なんです😥私が日々どこ行く時も子供達から目を離してないから今まで何も起こってないことを知らないのかなと👊
    それが姉弟家族一緒に行くのは絶対みたいです😭
    去年も旦那がもうプレゼントとか食事会にしたら?と提案してくれたのに、それは却下されて頑なに旅行なんです。。
    本当義姉家族とだけで良いと思うんですが、、。
    私以外行きたい意見なので嫁の立場としてお断り言えずで😭

• 12月25日