※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そい
家族・旦那

旦那がポケモンカードやワンピースカードの収集がすごいです、、最近熱…

旦那がポケモンカードやワンピースカードの収集がすごいです、、最近熱心にお店に電話したり仕事終わりに1人でイオンに行ったり。まだ子供も小さくてお風呂や寝かしつけの時間もあるのにそっちのけで趣味に没頭してます。
お小遣い制ではなくてある程度趣味にも自由にさせてるのですがあまりにも買いすぎて。それに袋のまま床に置いていたり机に散らかされてて大事にもしてないのも不満で。
先程また箱買いしてるのを見つけたので流石に買いすぎじゃない?とレシートを見ながら伝えたのですが「こわい!」とレシートを奪って布団に潜り込みました。子供みたいできもいです。
クリスマスなのに寝てばっかり家事もしないご飯どうするばかりしゃべりよる。書いててもイライラしてきました(笑)
なんとかお小遣い制にする方法ないですかね?
これくらいは寛容に許すべきですかね?

コメント

そい

机です ごみやん、、

moon

お小遣い制にしたらストレスないです!😂
うちは戦隊モノと仮面ライダーが好きでリサイクルショップで過去作のおもちゃ買ってきたり、フィギュア集めたりしてますがお小遣いの中で買ってるので心の中で呆れる程度でおさまってます🤣

• そい

そい

やはりお小遣い制ですよね、、
    なんとか話してそうします、、
    ギャンブルとかタバコではないのでまだマシかなと思うのですが結婚前からあるだけ使う人なので心配してたけどさすがにこの一件で無理になりました🤦🏻‍♀️

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

お小遣い制じゃないのは稼ぎがいいからですかね?💡ご主人が稼いでいて貯金もできてて余裕あるならご褒美として許容します😇

• そい

そい

全くです普通の公務員です😂安心できるくらい稼いできてくれたらいいのに〜

• 12月28日
しょりー

旦那もわたしもポケモンカード集めてます😂笑
が、お小遣い(旦那3万、わたし2万洋服や美容院代込み)の範囲内で買える分買ってます。

カード開けるのは子どもと一緒にやってますが、整理などは全て子どもが寝たあとにやるので、お互いにやる事やった後の自分時間でやってる感じです🤔

集めてる側からしたら写真のような机や床に置きっぱなしとか信じられないです!
そっちのがよっぽど怖い😭😭

やる事やらずに趣味に時間もお金も注ぎ込むとか、うちでは論外です。
子どもにもお金かかってきますし、条件つけて守れないならお小遣い制の範囲内で…とかにした方がいいのかなーとも思います。
カード系の趣味はほんとに際限ないので😅

• そい

そい

旦那さんにお小遣い3万も渡せるのすごい、、
    夫婦できちんとされてそうで尊敬です🥹子供がつかまり立ちしたがるので机からカードが撒かれてます😂
    カードの趣味は終わりがないみたいですね、、恐ろし過ぎます🥶
    ちなみにカードはどのように整理されてますか?

• 12月28日
  • しょりー

しょりー

お互いにそのお小遣いの中に洋服、美容院代、仕事帰りの外食代なども含まれてるので、必要なものが多い月は色々買うとカードまでいかないって感じです😂笑

基本はAmazonでポケット数の多いカードファイルを買って仕分け→本棚に並べて収納してます!
    子どもとカード大量に開けた時はとりあえずデッキケースや紙袋に入れて置いておいたりもしてます🤔

• 12月29日
  • そい

そい

なるほどです!お小遣い範囲でやりくりしてくれたら安心ですよね!

仕分けやら整理やらが全くできない男なのでとりあえず入れとく所作ります😥

• 12月29日
🍑🍑

我が家の旦那もポケモンカード収集してます🤣💓
コレクションとして集めているので、レアじゃないカードは正直ゴミですね🤔
ただ私的には旦那にはそれ以外趣味がないし、家事育児も申し分ないくらいにやってくれ、いらないカードはメルカリで売ったりしているので、ご自由にどうぞって感じです😂💓
むしろ喜ぶ旦那が見たくて、買い物行ったついでに私まで癖でポケカあるか探しちゃってます🤣💦

家事育児ノータッチでそればかりだとイライラします🥲
し、ごめんなさい、こわい!って布団に潜るのは私的にもちょっとキモいです‥😭💦

• そい

そい

そのレアじゃないカードばかりみたいで子供に渡しては折れたり破れたりでゴミ箱行きです( ; ; )
    趣味はゲームくらいなのである程度目をつぶってるんですけど余りにもカードばかり買い込むので、、
    家事育児積極的な旦那さん素敵過ぎます!!出かけるときも準備任せられる感じですか?うちの旦那は出る直前に起きて着替えて歯磨きしながらYouTube見てほな車乗っとくで〜て子供抱えて先出ます(笑)無能すぎ、、クリスマスプレゼント選びに行ってるのに自分のゲームとかカード見てて引きました。
    え、きもいですよね!(笑)思わず叩きました💦

• 12月28日
けろけろけろっぴ

稼ぎがいいのなら
旦那さんが使った分
わたしも自由に使わせてもらいます😍😍🤝

• そい

そい

全くよくないです😓むしろ将来の貯金心配です、、これから家も車も買わないといけないし学費とかもあるのに、、今の欲で頭いっぱいなのアホすぎてつらいです

• 12月28日