※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後14日の赤ちゃんがおしゃぶりを使うことについて悩んでいます。ミルク後に泣くときにおしゃぶりを使ってもいいか迷っています。おしゃぶりは依存しやすいと聞いているため、使うのをためらっています。どんなときにおしゃぶりを使っていますか?

今生後14日の赤ちゃんがいます。
おしゃぶりさせてた方教えて下さい😭

完ミで育ててるので、ミルク後1時間ほどで泣かれた場合ミルク増やせないので泣き声に焦ってしまいます…

ミルクは助産師さんに相談し、体重があまり増えてないので100飲ませても大丈夫、ミルク缶は目安だからと言ってくださいました。

たまに飲ませた後ギャン泣きするのでオムツ、抱っこなどしますが泣き止まないときがあり…

しかしありがたい事におしゃぶりしてくれるのですが、おしゃぶりは依存しやすいと聞き、辛いのに使えません…
皆さんどんなときに使いますか⁉️
ミルク後ギャン泣きしてたら使用してますか?

絶対使えば楽なはずなのに使えません(๑•́₋•̩̥̀๑)

コメント

ngmk

うち3人目は新生児からおしゃぶりしてますよ😊
頼れるものに頼らないと疲れてしまうので!!
気にせず私は頼ってます☺️
寝付けない時、ちょっと待ってて欲しい時とか使ってましたよ!(´▽`)

上の子も下の子もおしゃぶりさせてました。
完ミです。
まだミルクの時間じゃない時におしゃぶりさせてました。
それでもダメな時は1時間半位なら少し飲ませたり。
キッチリ3時間あけてますか??

ちなみにですが、上の子はおしゃぶりはほんの数回。下の子は3ヶ月位でしなくなりました。
ただ、下の子は指しゃぶりがはじまったので(眠い時)だからかもです。

依存は新生児の時は考えなくて良いと思いますよ。
大きくなってもおしゃぶりしてる子もいないですし、新生児のいつ泣くかわからない時期少しでもゆっくり過ごせるようにしていけたらいいですね。