※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が娘を突き飛ばす行動が気になります。この行動は年子兄妹の間では普通なのでしょうか?叱るべきか迷っています。

経験がある方いたら教えてください。

1歳11ヶ月 息子
0歳9ヶ月 娘
2人の子供を育てています。

息子の言葉が遅く一言も出ていない、
大人が話していることが理解できていない状態です。

息子が遊んでいるところに娘が邪魔をしに行き、
息子が娘を払いのけて喧嘩っぽくなることがあり、
でもそれはまぁ仕方ないというか
成長過程的に普通かなって思って見守っています。

ですが最近、娘が1人でソファで
つかまり立ちをしているところに、
息子が後から行き、何も邪魔もされてないのに
突き飛ばしたりすることが多々あります。
流石にそれは良くないかなと思うし酷いと思うので、
叱ったりするのですが、言葉が通じないため、
叱られてる実感なさそうな時もあります。

この息子の行動って年齢の小さい年子兄妹の場合
普通なのでしょうか?
叱らない方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

しかるというか
わからなくても痛いんだよって
真顔で言います。
うちの息子も、
言葉が遅く保育園で指摘されて加配(1対3)つけられてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそんな感じで注意してます😣
    そうなんですね😣
    うちの子も来年度から保育園なので
    そーなるかもしれないです😂

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ発語もすくなく、
    まま、パパ、ば(バイキンマン)
    あぱ(アンパンマン)、ねんねくらいしか言わないので、かなり焦ってしまってます💦

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
1歳11ヶ月のお子さんですか??
うちは上の子一切発語なしです😭

はじめてのママリ🔰

そうです!1歳11ヶ月の息子です!