※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

戸建で、カップボードの下部にゴミ箱置けるスペース作ってる方。幅何cm…

戸建で、カップボードの下部にゴミ箱置けるスペース作ってる方。
幅何cmくらいをゴミ箱スペースにしていて、ゴミ箱何個置いてますか??

分別考えたら、燃えるゴミ、プラごみ、ペットボトル、瓶缶、もえないごみ、など、ゴミ箱何個置くの?って感じになると思うんですが、カップボード下に置けない分ってどこに置いてますか??

幅2700のカップボードつけて、1/3の下部をゴミ箱スペースにと考えていましたが、よく考えたらここだけじゃゴミ置き場足りませんよね😅
今は、燃えるゴミ、プラごみ、ペットボトル、瓶缶は全て45リットルゴミ箱でやってて、それ以上小さいと回収の期間考えると足りなさそうです💦
(資源ごみはスーパーなどに持って行く、は考えてないです💦)

コメント

さおりん

カップボード下にゴミ箱スペース作りました🙋
しかし結論から言ってそこにゴミ箱は置いていません(笑)
横56センチくらい、高さ46センチくらいで蓋付きゴミ箱置くには低すぎて、結果的に米びつとじゃがいもや玉ねぎなど常温野菜のかごを置く位置になっています。
カップボードが1200しかないので他の食器とか炊飯器置き場を優先した結果足りませんでした😓

すぐ隣にパントリーがあり、900幅のパントリーにプラごみ、缶ゴミ、ペットボトルゴミ、不燃ゴミのゴミ箱が所狭しと並んでます
生ゴミは定位置はなく、作業ごとに場所をウロウロしてしまってます

• はな

はな

サイズ感によってはゴミ箱置けなくなりますよね💦
    うちも蓋つき置きたいので、ちゃんと置ける高さを確保できるか確認しないとなぁと思ってます💦
    パントリーにゴミ箱置けるスペース作るのも良いですよね😊
    パントリーがあまり広く作れなそう(奥行き45cm、幅1.5マスくらいになりそう)なので悩みますが😭

• 12月25日
ままま

90cm開けてます。
ゴミ箱は2つです!
我が家の地域は分別がすごく少ないので足りてます。

• はな

はな

分別種類少ないと助かりますよね!
    うちも少し前までプラの分別なくてわりとゆるめだったんですが😭

• 12月25日
ゆう

正しくはカップボード横のパントリー代わりの可動棚のした部分に主に燃えるゴミとプラごみ、空いたスペースにペットボトルです。
残りの缶、瓶、小さい不燃ゴミ等はスーパー袋に入れて、キッチンの流し下の細長い引き出しに小分けにして入れてあります。なので、スーパー袋いっぱいは溜めないで捨てています。

• はな

はな

パントリーのゴミ箱置きスペース作れるのも良いなーと思ってますが、パントリー自体が小さくなりそうで💦
    たしかに、キッチンの引き出しも使いきれない気はするので一部を分別ゴミ置き場にするのもありかもですね😄

• 12月25日
ママリ

うちも幅270cmのカップボードのうち3分の1をゴミ箱スペース用に下部を空けていて、そこに45Lのゴミ箱3つ置いてます。(燃えるゴミ、缶、瓶)
後はキッチンの端っこに、パントリーと冷蔵庫が向かい合わせになってる所があって、そこにペットボトル、ダンボール等その他のゴミをテキトーに置いてます💦

ちなみにうちの地区はプラも燃えるゴミに入るので、そこは分別不要です。

• はな

はな

45が3つは置けるんですね!
    うちは逆に缶と瓶は分けなくていいので、3つ置ければ燃えるゴミとプラと瓶缶までは置けそうです😊
    蓋つきにしたいので、高さだけはちゃんと確認して選ぼうと思います💦
    みなさんパントリーにもゴミ箱置いてる方が多そうなので、パントリーの広さもう少しとれないかも考え直そうと思います💦

• 12月25日
  • ママリ

ママリ

サイズ測って3つ入るものを探しました💦
    高さ何cmですか?うちは高さ85cmのカップボードに上段1段は普通の引き出し1段付いてるので、ゴミ箱スペースが65cmくらいしかなくて、写真のゴミ箱にして、後付けでキャスター付けました💨

• 12月25日
  • はな

はな

今調べたら、つけようと思ってるのもママリさんちと同じく高さ85cmで上に引き出し一つついてました!
    ゴミ箱スペースの高さが記載なかったのですが、これだと確かに普通の蓋つきゴミ箱だと蓋開かなさそうですね😅
    教えていただいたような感じだと便利そうですね✨

• 12月25日