※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

2歳の娘が数日前に嘔吐し、その後も繰り返しました。嘔吐後は元気で食事も摂っていますが、再び嘔吐するのではないかと心配しています。夫も同様の症状が出ており、ノロウイルス感染の可能性があると考えています。

ノロの後、数日後の嘔吐ってありますか?💦
2歳の娘が21日(水)の朝から繰り返し嘔吐し小児科を受診して吐き気止めの坐薬をもらいました。午前中は何も与えずお昼寝後に少しずつ水分を与えてそれ以降は嘔吐しませんでした。
翌日22日(木)は嘔吐なく、元気で過ごしました。食事はうどんのみ食べました。また金曜も元気で登園して通常の食事を摂りました。夜は一応うどんを食べさせました。
すると金曜の夜中〔土曜の1:00頃〕突然泣き出し夜ご飯のうどんをほとんど嘔吐しました。2.3回に分けて30分ほどの出来事でした😓
そのまま朝まで寝て、翌日土曜も嘔吐なく元気でした。一応食事はすりりんごやうどんなどを食べさせて過ごしました。そして土曜の夜は嘔吐しませんでした。日曜の今日も日中嘔吐していませんが、また嘔吐するのではないかとヒヤヒヤしています💦食べすぎたほどの量は食べていなかったので吐きやすくなっていただけなんでしょうか?このような経験された方いらっしゃいますか?
ちなみに金曜に初回の嘔吐を浴びた夫が発熱と嘔気でダウンしたので、ノロだと思います😵

コメント

はじめてのママリ🔰

ノロの診断は受けたのですが?😥
私は夏頃に上の子が感染性の強くない(ノロとかではない)胃腸風邪にかかりましたが、一日置いて一日に一度だけ吐いたりする時がありました。
丸1週間くらいで治りましたが、吐く日と吐かない日ありました🥲