※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が寝るとき、変な体勢で寝て心配しています。これは普通の寝相でしょうか?異常や将来の問題はありますか?

もうすぐ1歳になる息子ですが、4ヶ月でうつ伏せで寝るようになってからずっとこの変な大勢で寝ます。
正座のまま前に倒れたような姿勢でお尻をあげています。寝入った頃に膝を伸してカエルのような格好にしてあげてもすぐに戻してしまいます。
これはよくある寝相ですか?
股関節に異常があるとか、この体勢を続けていたら体がおかしくなるとか問題はないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

よくあります!
ごめん寝って呼んでます😂😂

はじめてのママリ🔰

毎日こんな感じです。

ありさ

うちの子達もそれで寝てる事多いです😂
なぜかおしり上がってきちゃうんですよね😂

まゆか

うちの娘もこういう体勢でよく寝てました😊

ユウカ

うちも、しょっちゅう同じような姿勢で寝てますよ😂

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
親族親戚一同見たことなかったようで、だんだん体もしっかりしてきたのにまだこの体勢だと腰がやられんじゃないかと心配していました😂