※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子の友達がしつこく遊びに来て困っています。家庭に問題があり、息子が断れずにストレスを感じています。引っ越したい気持ちもあるそうです。

息子(小2)の友達が遊びにくるのが、ほんとに嫌です。。


少し家庭に問題がある子で、父親とおばあちゃんが育てているようです。自由奔放な家庭なのかな?という感じで、
休日でも、朝でも夕方でもお構いなしに来ます。
今日は家に入れないよ、と言っても、
玄関まで...と言って入って来ます。
結局、靴を履いたまま膝で歩いて、玄関近くに落ちてるおもちゃを取りにきたり。靴を脱いで中まで入ってきたり。
息子が今日は遊べないよ、と言ってもしつこく、押しに弱く断れない息子は結局負けてしまって、玄関でゲームしだします。

外の公園で遊んでくるように言っても、結局30分程は玄関でダラダラしててほんとストレス...
弟たちのお昼寝の時間もあるし、こちらのペースが崩れるのも、子供ですが他人がいる事で落ち着けないのも嫌です😓

別問題になりますが、旦那とも離婚したいし、息子の友達の訪問からも逃げたいし、何もかも嫌になって泣けてきます🤣
無性に引っ越したい‼️🤣ww

コメント

母娘でキティラー

小学生ともなると、親御さんの顔を知らないお友達との交流も増えますからそういう問題も出てきますよね。

あんまりだと思われたら学校の先生に相談されてもいいようにも感じましたよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまりに酷いようなら、先生に相談も考えようと思います🥲

    • 12月25日
ていと☆

こんばんは!
それ、めちゃくちゃ嫌ですね。
うちは子供同士が仲良しでも親同士連絡先知らないなら家には行かせませんし来させません。
そう言ってみてはいかがでしょうか?
うちの家に子供の友達がきて怪我とかしたら責任とれないので家には誰も連れてこないでって話してあります。
でも周りのお友だちは平日でも家への行き来してる子多いみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親というか、おばあちゃんの方は顔見知りではあります。うちの旦那と、その子の父親が地元の繋がりだったり、家がすぐご近所だったり、全くの知らない家族ではないので、適当にできないというのはありますね💦
    うちの子も知らない間にお邪魔しちゃってるみたいなので、何とも言えず...😥難しいですね😣

    • 12月25日