※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

上の子が4歳手前。二歳の誕生日のときに室内ジャングルジムを買いました…

上の子が4歳手前。
二歳の誕生日のときに室内ジャングルジムを買いました。
当時、騒がれまくってたコロナであまり外出できないのも有り室内で遊べるように。
3段のやつでブランコ外すと鉄棒になる、すべり台も付いてるものです。最近はブランコではなく鉄棒にしてました。
下の子は1歳1ヶ月。8ヶ月で歩き上の子を見てるからかジャングルジム最上段にのぼります。三段目で立とうとします。
三段目最上段に手をかけ鉄棒に足を跨がらせようとしたり。

二段目ならともかく、さすがに3段目に立とうとして落ちたら結構な高さになり危ないです。
三段目まで結構スイスイ登ってしまうので数分すら目を離せません。

組み立て変えれば二段にして鉄棒は外せます。シンプルな二段のジャングルジム&すべり台の形です。でも上の子にとっては物足りないようで前に戻して!と言われました。

みなさんならどうしますか??

コメント