※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

生食出来るスモークサーモン、心配ですか?加熱しますか?旦那がスモーク…

生食出来るスモークサーモン、心配ですか?加熱しますか?

旦那がスモークサーモンをもらってきました。
箱に入って冷凍してあったのを電車で1時間半くらいかけて持って帰ってきました。
保冷剤とかもない状態だったので、少し溶けてきていましたが、ブロックカットして冷凍しました。
今日、手巻き寿司をするので解凍して食べようかと行ったら、生食って書いてあったのか?加熱するだろ普通は、と言われました。
それでなくても俺が持って帰ってきてる間に少し溶けたのをまた冷凍したのに、それを生食で食べるって発想が俺には理解できないんだけど、とまで言われました。
サーモンが入っていた袋、一緒に入っていたチラシには自然解凍してそのまま召し上がれますと書いてあります。
一度少し溶けたのをまた凍らせてから解凍して生食で食べるってそんなにおかしいことですか?

コメント

Shi🧸

わたしなら食べます!
スモークってそもそも生よりも保存が効くものですし、ブロックカットできるほど大きなスモークサーモンだったら中はそんな溶けてないですしね!
そもそも1度冷凍されてるのでアニサキスも心配ないですし◎
味見してみて大丈夫なら年齢によってはそのままあげちゃうかもですが、お子さんには軽く加熱してもいいかもですね☺️

にしても言い方ひどいですね🥲
じゃあ大容量の冷凍お肉(繋がってるやつ)とかもう買えなくなっちゃいますよねー💦
冷凍品を頂いて1時間半持ち帰るのが分かってるなら、大人なら途中で保冷剤や保冷バック用意して入れるだろ普通は!と言い返してあげて欲しいです🤣

美味しい手巻き寿司になりますように🧸

• ままり

ままり

生で食べますよね。
    旦那的には電車で1時間半かけて持って帰ってきてる間に少し溶けてるから傷んでるかもしれないし加熱した方がと思ってるみたいです。
    中のパンフレットにも解凍後は2日以内に食べてと書いてあったし、切った時はサクサクしてたので中まで溶けてた訳じゃないんですよね。
    加熱したいなら自分でやればと思っちゃいます😓

娘がサーモン好きなので、サーモン多めで娘と美味しく食べました‼️

• 12月25日