※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
妊娠・出産

妊娠中のカフェイン摂取について、1日1杯の緑茶は適量ですか?

妊婦さん、カフェイン1日どのくらい摂ってますか?私はお茶やチョコ大好きなんですが妊娠わかってから基本的に食べないようにして実家に帰った時とか緑茶を1日コップ1杯で抑えてますがもっと摂ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

緑茶は3~4杯飲んでます!
一日の摂取量以内ならそこまで気にしてません☺️☺️

• 🍊

🍊

そんな飲んでいいんですね!?

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップが小さいので、杯数は多いですが、量は500のペットボトルを2日で飲みきるので250㎖ぐらいです☺️
    上の子の時はいっさいカフェインとらないようにしてましたが、今回は少し緩くなってます💦

• 12月25日
はじめてのママリ

妊娠中でも普通にカフェイン入りコーヒー飲んでました💦
飲みすぎないように、1〜2杯と決めてましたが。

スタバではデカフェとかにしてましたが🙄

• 🍊

🍊

飲みすぎたりは良くないですもんね💦

• 12月25日
きなこぱん

緑茶やコーヒーなどはカフェインレスを飲んでますがチョコレートは普通に食べてます☺️我慢できるのすごいです!!

• 🍊

🍊

私飲んだり食べたりすると我慢できないのでそれならもう食べない!飲まない!ってしてるんですけど出かけたりするとペットボトのお茶飲みきったりチョコアイスとか普通に食べちゃうので気にしない日を決めたりしてます、たまに食べると美味しく感じますね(笑)

• 12月25日

1日500mlって決めてました!
チョコとかは普通に食べてましたね☺️

結優

つわりで緑茶しか飲めませんでした。生茶とか、お〜いお茶とか飲んでました。

ある日突然、爽健美茶飲めるようになって、それに切り替えたんですが、ご飯普通に食べられるようになってきた頃から飲めなくなってしまって…

麦茶とかブレンド茶とかも苦手になってしまって、それからは緑茶とかジャスミン茶、ほうじ茶を飲んだり、妊娠後期はマウントレーニアにハマって一日1本は飲んでました😂

つわり中にチョコ系のパンかスナックゴールドみたいなシュガー系のクロワッサンとかばっかり食べてて、それが食べられなくなって、しばらくはチョコも食べられなかったけど、これまた後期に食べられるようになって毎日、チョコとかチョコレート菓子食べまくってました。

早産の傾向も小さめって言われることもなかったから、いつもより少し気にする程度でした。

一人目はカフェインレスにこだわってたんですけどね^^;

naco🍒

つわりで緑茶(デカフェでないやつ)しか飲めなかったので気にせずガブガブ飲んでました!
ちなみに、真ん中の子の時はウーロン茶しか飲めず、最後までウーロン茶飲みまくってました!
チョコレートもめっちゃ食べてました☺️

mizu

けっこう飲んでました😅
毎日500mlペットボトル1本は飲んでました!

星

2人共妊娠中は緑茶、ほうじ茶ばかりでした!
甘いものは毎晩でチョコも毎日でした!

• 星

ペットボトル一本はのんでました

• 12月25日
双子妊婦🐶

コーヒーはほとんど飲みません。ピュアココアをたまに飲みます。
チョコレートは週に2.3回食べるぐらいですかね〜
緑茶は飲んでません。