※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食始めてる方、1回の授乳は5分前後で、間隔も空いておっぱいが張って辛いです。搾乳しても限界で卒乳はまだしたくない気持ちもあります。皆さん同じ感じですか?

完母で育ててる方、離乳食(3回食)始まってる方、1回の授乳時間と授乳間隔どんな感じですか?

最近、1回の授乳で5分前後(ひどい時は1分)とかで終わってしまうのと間隔も空くのでおっぱいが張って辛いです😭
自分で搾っても限度があるので😭 卒乳はまだしたくないという気持ちもあります💦

皆さん同じ感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3回食の時には、朝、おやつ代わり、寝る前の3回でしたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子たちは2-3ヶ月の頃から、1回の授乳は3分ずつの6分ほどだったので、時間はあまり参考にならないかもですが、、

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦

2回食のときは両乳で10分前後飲んでくれてたんですが、今は片乳で1〜5分未満とかなのでなかなか張りが取れないです😭

• 12月25日
ママ初心者

あまり気にせずほしがるときにあげています。うちはおっぱい大好きなので、一回の授乳20分とかざらです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです🥺

寝る前の授乳のときはそれくらい飲んでくれるんですが🥲
    今までは両乳で10分前後飲んでくれてたのが今は1〜5分前後飲んでくれたらいいほうなので困ってます😭

• 12月25日
りんご姫

私もあまり気にせず、欲しがる時に欲しがるだけ…の方針でやってました。なので、張って痛い時は、電動の搾乳機を使っていました。手動よりも早くたくさん搾れて、スッキリしますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり電動に頼るしかないんですかね😭

• 12月25日
みーこ

8ヶ月で三回食になってからは、
10時、15時、寝る前にあげてて、
左右3分ずつでした!

離乳食めっちゃ食べるので、食べた後はあげなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べた後、2時間後とかにあげても全然飲んでくれないです😭

• 12月25日
  • みーこ

みーこ

私だったらやめちゃうかも😅
    三回食になってすぐ、保育園入れたから、10時と15時はオヤツもらってくるから、すぐに寝る前の一回だけにしちゃいました💧

私はその頃にはもうおっぱい張らなかったので…。

1歳まで授乳しようと思ってたら、お風呂の後寝落ちする日が増えて、10ヶ月過ぎで卒乳しちゃいました(T . T)

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    まだ張ることが多くて一回でもちゃんと飲んでくれないと痛くて辛いです😭

• 12月25日