※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
家族・旦那

“男性より女性が年上の結婚”をした方に質問です。 とくに小さい子供を…

“男性より女性が年上の結婚”をした方に質問です。 

とくに小さい子供を育ててる方に
お聞きしたいのですが、
旦那さんより給料多いですか🥺?

何歳差かも教えていただきたいです✨

コメント

1歳差で私の方が上ですが、9割子育てしてます。8-17の扶養外ぱーとしてます。
正社員になるきはありません。
旦那の方が給与は倍です。

• とも

とも

女性は家事育児してるから
    外で働くのと同等の価値がありますよね!

前、正社員で働いてた時は4万しか差がなかったけど言われてました💧
    その時も家事育児は今と同じくらいしてました。

回答ありがとうございます✨

• 12月25日
みーこ

1学年しか違いませんが、私の方が上です。
今は私はパートだから、旦那の方が給料よいです。

子供が大きくなったら正社員かフルタイムだとありがたいとは言われますが、給料のこと言われたことないし、少なくても私の方が偉そうにしてます笑

逆にともさんがそこまで家事育児してて、給料まで上になったほうが旦那さんの立場なくなり辛くなりそうなのに…何言ってんの?って思ってしまいました。すみません💦

• とも

とも

「子供が大きくなったら」という一言はかなり大きいです。
    今は子供がまだ小さいので子供優先にしたいです😖

私もそう思います。
    夫はプライド0?って感じですよね‥💧

• 12月25日
ままり

子供が小学生なったら働こうかなって思っている専業主婦です。
旦那より2歳年上です。
旦那の給料が特別多い訳ではありませんが、私が正社員で働いても上回ることは絶対ないです。手に職もありませんし。
家計のために少しでも働いて欲しいとは思われてます。

• とも

とも

長年働いてたり、手に職があったり、男性だったりで給料違いますよね。
    年上だからって給料いいならほんとにありがたい世の中です。

でも仕事できなくてもいいし、資格も意味ないし、ダメな世の中になりそうですが‥

• 12月25日
ぴ

5歳差です。
結婚当時は同じくらいでしたが、今は私が時短だったり、主人の方がお給料のベースアップが多めにあり、主人の方が倍以上あります。

• とも

とも

時短とったり、育休時夫は昇給したりで夫が給料いいのは必然的ですよね😓

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

もう、年齢で給料がもらえる時代は終わってますよ。「同一労働同一賃金」です。
さらに日本は女性は差別されてますので、給料の低い仕事に従事させられがちです。男性のおよそ1/3なんですよ。それが現実の社会です。
旦那さんは現実が見えていないのです。少し調べればこういうことが数字で裏付けられて出てきますから、給料が安い理由を科学的、数学的に一度説明してみてはいかがでしょうか。
旦那さんの会社にいる年齢が上の人の話をしてるわけではないのですから、ともさんがそんな酷い文句を言われる筋合いはありません。

• とも

とも

ありがとうございます🥺
    最後の一文、涙が出そうになりました😣

その事を言われて以来、朝や夕方1人でバタバタ家事育児してる時とか「こんなにしててもあの人にとって私のしてる事は価値がないんだ」と考える様になってしまい、辛かったです。

年上だから給料がいい、なんて考えおかしいよと話してもああ言えばこう言うって感じになって話しになりません💧

• 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんにとっては価値のないことかもしれませんね。
    しかし世の中にはお金に換算できない価値のあるものがたくさんあるのです。家庭もその一つですよ。
    日本の女性は自覚のない差別の中にあり、自分の努力ではどうしようもない理不尽の中で本当に頑張っている人ばかりだなと思います。パートナーに少しでもその自覚があれば救われますし、自分の価値基準で測って幸せだと感じる人生を歩みやすいと思います。1番理解があるべきパートナーがそれだと辛いですよね。
    あなたの存在、あなたのやっていることにはお金で表現できないかもしれませんが、とても大切なものですよ。

• 12月25日
  • とも

とも

ありがとうございます😭😭

はじめてのママリさんみたいな考え方が男性にも浸透すれば、私みたいにこんな悲しい想いする女性も減りますよね‥

男性でも分かる人には分かると思います。

私の元職場には、「小さい子どもいてそれは無理でしょう」って言ってくれたり、自分が失敗したからこそ夫の考えはおかしいと感じる男性はいます。

今転職活動中で求人を色々見てると、独身(家事育児考えなかったら)だったらこの仕事したいっていうとこがいくつもあり、夫は私がいるから何も考えず仕事ができるのになーと考えると悔しいです。

• 12月28日
ぴくりん

2歳差ですが、結婚当初は私の方が多かったです。
今は私が時短勤務してるのと育休とったりもしたので夫の方がやや多いくらいですが、大差はありません!時短やめたら同じくらいになるかも??

家事は半々でやってます!

正社員で働けって言うなら、自分がまず家事育児半分は担ってから言って欲しいですね💧

• とも

とも

まかろんさんご夫婦は平等な感じがしていいですね✨

そうなんです。
    今ほんのひと握りしかしてない家事育児でなんでそこまで大きい口たたけるのか不思議です。

なんだか情けないと思います🥲

• 12月25日