※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中の飲酒について質問です。排卵後に飲酒しても影響はあるでしょうか?ありがとうございます。

妊活中の飲酒について質問です。

今日生理が来てしまい,リセットしました。

次の排卵は1/7前後の予定で、うまくいけば、その1週間後ぐらいに受精,着床する計算かなと思います。
1/14に職場の後輩と飲みに行く約束をしています(後輩は私が妊活中なのを知りません)。
この日に飲酒すると、仮に妊娠できた場合,赤ちゃんに影響ありますかね?🤣
影響ありそうならこの日はお酒は控えて後輩とのご飯を楽しもうかなと思っています。

コメント

な

妊娠発覚までの飲酒は影響無いと思います☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ありがとうございます!久しぶりの後輩との飲み会を楽しもうかなと思います♪

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

この前、体外受精の説明会に行ったときに、妊活中の生活についての説明でたばこはやめた方がいいけど、アルコールとカフェインは少し控えましょうくらいでした❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!少し控えるぐらいでいいんですね!我慢ばっかりもよくないですもんね😁久しぶりに後輩と楽しく飲み会しようとおもいます!

• 12月25日
初めてのママリ

妊娠が分かって、2回目の受診で、お医者さんから「育ってないので流産だと思う」と言われました。
ショックでショックで、飲まなきゃやってられない!!と、お酒飲んだんです🍶
でも、なかなか出てこない…と受診したら、妊娠継続してたんです😳💦
つまり、妊娠初期に飲酒してしまったことになるんですが、無事産まれました😅
毎日毎日心配でたまりませんでしたが😅

妊娠中に飲酒してもいいわけではないですが、こんな例もありますので、過度に心配しなくてもいいのかな、毎日飲むのではないなら、少し控えるくらいでいいのかなと思いました😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんという奇跡!!!🤩
    無事に生まれて本当におめでとうございます!赤ちゃんの生命力はほんとにすごいですね!
    飲酒もほどほどなら大丈夫ですかね😚あんまり我慢ばっかりでストレス多いと妊活もうまくいかなそうなのでたまには飲もうかなと思います♪

• 12月25日
りい

妊娠したら飲めないから、たしなむ程度なら飲んでいいよー!毎日浴びるように飲まなければ(笑)今のうちに飲んどいてー!と先生から言われました🥰
我慢したり、お酒飲めないと断る方がストレスで、ストレス溜まった方が影響するそうなので、楽しんで来てください👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに妊娠したら飲めないですもんね😙今だけしかできないことを楽しもうと思います♪ありがとうございます!

• 12月25日