※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

皆さんなら休日診療行きますか?いいねで教えてください!○生後6ヶ月○発熱…

皆さんなら休日診療行きますか?
いいねで教えてください!

○生後6ヶ月
○発熱なし
○4日前くらいから咳が気になり、2日前に小児科を受診済み
→咳を鎮め、痰を切りやすくする薬+ホクナリンテープをもらい服用中
○昨日の深夜、咳き込み&鼻詰まりで1回起きたが、メルシーポットで吸ってミルク飲ませて状態を少し起こして寝かせたら朝まで寝た
○朝寝2時間半しっかりできた
○ミルクの飲みはいつもの6〜7割ほど
○2日前の受診時よりは咳が悪化している感覚
○起きてすぐは咳き込みが激しいが、しばらく経つと落ち着いて機嫌も良い

明日の朝一で小児科を再受診しようとは思っているのですが、苦しそうな咳き込みを見ると少しでも早くもう一度診てもらった方がいいかな?と思ったり、でも一般的にはぐったりしていなければ様子見でいいんだろうなと思ったり、ぐるぐる考えてしまうので、参考程度に皆さんならどうするか教えてください!
また、休日診療所ではコロナやRSなどの検査は行っていないとのことです。

①休日診療に連れて行く
②明日まで家で様子を見る

コメント

ママ

①休日診療に連れて行く

ママ

②明日まで家で様子を見る

ママ

みなさん回答ありがとうございました!家で様子見ようと思います😊