※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
清華
子育て・グッズ

26日の新生児が風邪で、鼻水や咳、ミルクの摂取が悪い症状が出ています。2日前に病院で吸引のみでしたが、昨日から咳やミルクの問題が増え、熱は37.3℃です。再度病院へ行くべきでしょうか?

生後26日の新生児が風邪をひきました
症状として
・鼻水
・鼻づまり
・咳
・ミルクの飲みが悪い(120飲む子が80くらいしか飲まない)

2日前に鼻水鼻づまりだけで病院に行きましたが吸引だけで薬は出なかったです
咳とミルクの飲みが悪くなったのは昨日からです
熱は37.3℃です
もう一度病院に行くべきですか??

コメント

みさ

多分新生児に出せる薬はないのかなと思います…

• 清華

清華

コメントありがとうございます
    遅くなりましたが💦
    やっぱりそうですよね…
    あれから少しですが量を多く飲めるようになってきたので様子見中です
    吸引してから授乳するようにしたら咳も減ってきたのでこのまま良くなることを祈るのみです✨

• 12月25日

同じく新生児の娘が先日風邪を引き、病院へ行きました!
やはり言われたのはこまめに鼻水を吸ってあげてね〜っのみでした😅薬はなるべく使いたくないみたいです。ただ、ミルクの飲みが悪いのは心配なので、一度#8000に相談してみたらいいと思います!!

• 清華

清華

コメントありがとうございます
    遅くなりました💦
    やっぱりそうですよね…
    前に病院行くときもママリで同じような人がいないか調べて行ったのですがママリでも薬は出なかった人が多かったのでもらえないかもなとは思ってました😭
    #8000も私の住んでいる地域では夜間しか繋がらないのでなかなか使えず…
    結局、あれから少しは量を飲めるようになったので様子見することにしました
    吸引してから授乳をするようにしたら咳の回数も減ったのでこのまま良くなることを祈るのみです✨

• 12月25日