※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

3歳の息子がずっと大泣きしていて、声掛けても拒絶される。同じ経験の方、何歳ごろ泣きが収まりましたか。どう対処すればいいでしょうか。

3歳の息子、
起きてるうちの半分以上は
ずっとずっとずっと大泣きしてるんですけど
(些細なことがすぐ大泣きに繋がり
鼻水が出てきたとかでも泣きわめきます)
同じようなお子さんいらっしゃった方で
何歳くらいですぐ泣くの落ち着きましたか、、

親が声掛けても
本人の泣く声がでかすぎて耳に届いてないし
触れようとすると拒絶されます、
どうしたらいいんですかね。

コメント

nakigank^^

無視するのが一番かと。
いつまでも対応してるとエスカレートするので、ある程度対応しても終わらないなら、じゃもうママは無理だからあとは自分で落ち着くまで頑張ってね〜って離れます。😂

こっちが落ち着かせようとしても、結局は自分がどう落ち着くかによるので、3歳なら考えさせて自分で落ち着くことを学んでいくのがいいと思います。😊

はじめてのママ

同じくです。ちょっとしたことで大声大騒ぎみたいになるか大泣きか混ざってる感じで、疲れますよね🥲

2歳の頃の方がいい子だったなーって💧
私も夫に話したら、上の方と同じである程度対応して無理なら、ほっとくしかないんじゃない?って言われました😌💦