※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよちん
子育て・グッズ

娘が一歳になったら、フォローアップをおやつに変え、寝る前のミルクをやめる予定です。牛乳は適量が大切です。

今月一歳になる娘を完ミで育てています。
みなさん、寝る前のミルクはいつくらいに辞められましたか?
今は7時 朝ごはん
11時 昼ごはん
14時半 フォローアップ160
17時半 晩御飯
20時フォローアップ100飲んで就寝
ですが、一歳になったら14時半のフォローアップのとこを15時おやつにして、18時に晩御飯にして、寝る前のミルクを無くそうかと思っています。フォローアップやめても牛乳を飲ませたりされてますか?牛乳はあまり多く飲ませるのは良くないと聞くのですが、どれぐらいならいいんでしょうか?

コメント

みり

哺乳瓶は一歳前に辞めました。
フォロミは体重の増えが悪かったので一歳半まで病院からあげてねって言われてあげてました。

  • きよちん

    きよちん

    一応お出かけ以外は哺乳瓶は辞めて、コップで飲ませてはいますが、体重によるんですね。寝る前どのくらい飲まされてましたか?

    • 1月2日
さるあた

上の子達のときは1歳で辞めました。
なので、息子も1歳には辞めさせるつもりではいます。

牛乳はミルクやめてから、子供用のコップに1日1杯から飲ませ始めました。

  • きよちん

    きよちん

    牛乳はなんでも大丈夫なんでしょうか?
    またその牛乳は昼間に飲ませてましたか?

    • 1月2日
  • さるあた

    さるあた

    何でもいいと思いますよ。
    うちは安いからと低脂肪の牛乳でした。昼間に飲ませてました。
    毎日飲ませてたわけではたいですが。

    • 1月2日
  • きよちん

    きよちん

    ぢゃあお風呂上がりから寝る前は何も飲ませてない感じですか?

    • 1月2日
  • さるあた

    さるあた

    お風呂上がりはお茶飲ませてました。

    • 1月2日
みり

60〜80です。全部飲まない時もありました。子供用のコップで、その後歯磨きして寝るって感じの習慣でした。

  • きよちん

    きよちん

    ありがとうございました😊

    • 1月2日