※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャペマリ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお洋服が揃っていますが、足りるか不安です。寒い時期には短肌着、長袖肌着、ロンパースが必要です。レッグウォーマーは必要か、床暖の場合も同様に3枚着せる方が良いでしょうか?

こんばんは。
二月に出産予定で、今までに買った赤ちゃんのお洋服を数えてみました。

短肌着3枚と長袖カバーオール肌着2枚と冬に着れそうな素材のロンパースが4枚とベストが1枚

とりあえず揃えてみたんですけど、足りなそうなお洋服ってありますか??
2月生まれなのですが、
短肌着のうえに長袖の肌着でその上にロンパースでいいんでしょうか?
レッグウォーマーってあった方がいいですか?
あと、床暖で結構床が暑いと思うんです。同じく床暖の方も3枚着せていましたか?

おくるみ、帽子、ミトン、靴下、スタイ、スリーパーも揃えました。

コメント

palpa

ミルクの吐き戻しが多いと一日に3~4枚着替えることもあるので各々4枚くらいはあった方が安心ですよぉ(^^)室温20度で短・長肌着、ロンパースの3枚着てタオルケット掛けてますよ♪

  • チャペマリ

    チャペマリ

    そうなんですね!
    肌着、買い足します。
    短肌着、長袖肌着、コンビ肌着、どれが一番使いますか?

    • 1月2日
  • palpa

    palpa

    短肌着と長肌着のセットですかね♪

    • 1月2日
はるゆきち

肌着が両方足りないと思います(^^;
短肌着、コンビ肌着が5枚ずつは用意した方が良いと思います!
新生児は体温調節が自分で出来ないので夏でも大人より一枚多めに着せるよう指導されました!
2月生まれだと短肌着の上にコンビ肌着、そしてカバーオールを着せ、さらにスリーパーがあると重宝しますよー!(*´꒳`*)

  • チャペマリ

    チャペマリ

    ありがとうございます!
    肌着追加で買ってみます。
    長肌着とコンビ肌着どっちが使いますか?

    • 1月8日
  • はるゆきち

    はるゆきち

    私は3月生まれだったので長肌着は使いませんでした!(*´-`)

    • 1月9日
まー

2月生まれの娘がいます。
去年の生まれたのですが、常に暖房をつけていたので長袖の肌着を着せてロンパース、体温調節でベストを着せていました。
ベストは洗い替えで2枚もっていましたよ。

うちはレッグウォーマー、新生児の頃は使わなかったです💦

  • チャペマリ

    チャペマリ

    ありがとうございます!
    ベストはおばあちゃんが手編みしてくれたので、それで体温調節してみます♡

    • 1月8日
ana*

うちは今、基本的に長肌着か、長袖ロンパースにカバーオールで朝とかはベスト着せてます!!
ミルクの吐き戻しが多いので
ベスト2枚持ってますがすぐに汚れます( ; ; )
暖め過ぎるのはよくないと聞いたのでベストは脱ぎ着しやすいので
重宝してます!!

床暖ですが
低温やけどが怖くて
床暖の上には寝かせてません(*_*)
分厚い座布団を敷いても
すぐに身体の下が熱くなってしまいます(*_*)!!怖いです(O_O)
床に寝かせる時は
床暖のない場所に置いています!!
基本的にはラックの上にいます♡

  • チャペマリ

    チャペマリ

    ありがとうございます!
    ベスト使えるんですね!
    短肌着とコンビ肌着はあまり使わなかったですか?

    低温やけど怖いですよね(><)
    ラックの上かベッドの上くらいしか場所がないです(><)

    • 1月8日
  • ana*

    ana*

    短肌着は一切使いませんでした!
    短肌着もいれて3枚着せてる方もいると思いますが、私は窮屈そうでしていません(*_*)笑
    コンビ肌着は使っていますが、
    ロンパース方が生地がしっかりして暖かそうだなと
    ロンパースに切り替えていっています!
    全然コンビ肌着でもいいと思います♡♡(^ν^)

    • 1月8日