※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
子育て・グッズ

息子をお風呂に入れる際に家族が協力してくれず、義母や義理弟の行動にイライラしています。旦那がいない中で悩んでいる様子です。

あぁぁー!何やってんだよ!

今さっき私が息子をお風呂いれる時に、すぐに受けとれるようにカラダ洗うところで、寒い思いして待ってんのに、呼び出し音鳴らしても連れてこない!『いいよ』と何度も言ったのにまだ連れてこんし!
高2の義理弟も聞こえなかったらしい…義母も…2人ともつんぼっ!
バカでかい音量でTVつけてるからだろ!ゲームばっかりで聞こえとらんのだろ!

息子がお昼寝してても構わずバカでかい声でしゃべるし!
ドンドンするし!
時間も見ずに『あっもうミルクだね?』って義母。

旦那は飲み会でいないなか、これだもんなぁ!
あとから愚痴るわけにもいかんし、ついついココで愚痴ってしまう!質問ではないのにスミマセン★

コメント

あーちゃん

ムカつきますよね!!!
義母には文句も言えないし😨
子供いるんだから音量とか声の大きさとか気をつけて欲しいですよね!!
同じ母親を経験してきているはずなのに、気が利かない義母、むかつきます😣😣

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

回答ありがとうございます!
    ですね〜しかも義母は4人も子育て経験してるんですよ(笑)ずっと専業主婦のままで(笑)色々と鼻高々に子育て論を話してきますが、正直あなたの子育て論には見習いたくありません!と言いたいです(^_-)

• 1月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

え😳😳
    4人も育ててるのにそんな感じなんですね😅ぎゃくに4人も育ててきたから、大雑把というか無頓着というか…なんですかね😭
    見習いたくない人に限って子育て論など語ってきますよね😟そんな人の話しは右から左に抜けてます👂笑

• 1月2日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

そうなんですよ〜
    だから大雑把なの当たりです!もちろん世の中の子だくさんママさんが皆んなそういう人ではないですけどね♬
    間違いなく無視です!愛想笑いで済ませる(笑)

今は二階で息子を寝かせ終わったんですが、下に行きたくなーい★でも要るものがあるので行きますが、すぐに退散します(笑)

• 1月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

愛想笑いすらしたくないですよね(笑)
    溜め込まずに過ごしてくださいね❤️❤️

• 1月2日
くま

寒い中おつかれさまでした(´・ω・`)

ここで愚痴って少しでも発散されるなら聞きますよー(*´ω`*)

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

見せつけで風邪をひいて寝込みたいのやまやまですが…残念ながら昔からカラダが丈夫なもんで(笑)

世の中のストレスたまったママさんは、聞いてくれるだけで助かりますよね♡

• 1月2日
  • くま

くま

丈夫でなによりですよ(*´∀`)
    風邪ひいても気にかけてくれなさそう、、(;・ω・)

ストレスたまるわりに吐き出せる機会少ないですよね(´・ω・`)

• 1月2日
konachan

吐き出しちゃってください!

それは、新年早々むかつく出来事ですね…💦
小さい子供がいるのに気にせず大きい音出せたり出来る人の神経がしれない…

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

吐き出させてくれて感謝です♬

ホントに!それで4人も子育て経験してる人のやり方かよっ?!って感じです!
    うるさくてお昼寝できない息子は、案の定、寝ぐずりする。すると義母は『あれ?◯◯ちゃん寝ないの?』ってゲームしながら言う!
    なので、聞こえないように『眠れるよう環境じゃないもんねぇ』と小声で愚痴ってます(笑)

• 1月2日
skyg

それは腹たちますねー(´-ω-`)

ゲームずっとされてると、ほんま暇なんやなこの人!って思います。。(笑)

あっ、でもつんぼは差別用語なので使わないほうがいいかもですΣ(□`;)

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

ホントですよ!私がずっと抱っこ、旦那と義理弟と義母は3人そろってずっとゲーム。
    その光景みてるとバッカじゃない?って思います。

• 1月2日
  • Y♡Hママ

Y♡Hママ

つうんぼ→訂正させていただきますm(._.)m失礼いたしました☆

• 1月2日
はじめてのママリ

うちの義母も寝てるのにデカイ声だして喋ってきますよぉ~( ̄△ ̄)
特にムカつくのな車で移動中に寝てしまって家に帰ってきたときに落としますよね。
そのときに一瞬目を開けたりすると『起きた起きた起きた』ってバカでかい声で。
そのままトントンしたらまた寝てくれるのに!!!
それで何回か起こされました( ̄。 ̄;)

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

なーんでバカでかい声でしゃべるんですかね?もうちょっとまわりを見てから行動してほしい!

それもそれで腹立ちますね★寝させてあげようとは思わないんですかね?だったら起きたらずっと面倒みといてくれるんですね?って言いたい!お昼寝してくれたら唯一、ママが(ココロ)休める時なのに!

• 1月2日
みゆ☆ミ

うちの旦那もTVの目の前にいるくせに音量あげたり、前もってお願いしてもゲームが先でいつも待たされます…😱
しかもうちの旦那もつんぼで私が言ったこと聞こえてないし(笑)
もしそれで子どもが起きたら自分は面倒みないんで、それに余計腹立ちますね!
同居ですか?

• Y♡Hママ

Y♡Hママ

うわぁ!腹立ちますね★
    なんか男の人って2つの事を同時にできないらしいです!ホントかどうかはわかりませんが、TVでやってました!

同居ではないです!31日から長期帰省してるんです!同居なんてまだしたくないです!
    て言っても将来しなきゃいけなくなるんですが★

• 1月2日
Y♡Hママ

さっき旦那帰ってきて、せっかく寝た息子を起こしやがって( ̄^ ̄)
二階から一階に移動させたんだけど、ふすま1枚で普通のトーンでしゃべんなっ!
てかゲームばっかやっとらんと、早よ寝ろっ!