※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

子供らしさがなく、プレゼントや外遊びにも興味が薄い子供について相談。他の子供と比べてイライラすることも。

上の子が、子供感がないというか
クリスマスプレゼントも誕生日プレゼントも
そんなに喜ばないし
(ずっと欲しがってたのあげてます)
ちょっと遊んでYouTube見る!て言い出したり
お外で遊ぶ?て言っても外寒いからやめとくとか
夏も暑いから外行かないとか💦

お菓子とかも全然喜ばないです💦
常に冷静というか慎重というか。。


なんなんですかね?😅

子供らしくなくてたまにイラッときます(笑)

ママ友の子は凄い喜んでくれるタイプだし
真冬でも半袖半ズボンで走り回ってて
子供らしくて可愛いな~てなります🥺🥺

コメント

mama

うちの息子もちょっとそんな感じです😅
プレゼントとか頑張ったキャラ弁とか
見せたときに子供らしく
わぁーー!!とかきゃーー!!
すごーーーい!とか
言ってくれるの期待してるんですが
いつも見せたらまず
冷静に分析しだすんですよね😅
これはこうで〜とか。
まぁこういう性格なんだなと
受け止めてます😅

  • mama

    mama


    ありがとうございます🤣🤣
    同じ方いて安心しました!(笑)

    うちもキャラ弁作ったら
    目が違うな~とか言い出したり
    分析しだします😅😅(笑)

    • 12月25日
deleted user

我が家も上の子同じ感じです。笑
今朝もサンタさんからのプレゼントを見て、この色じゃなかった、とか文句が先にでる。笑
欲しい欲しいゆうてたもんあげたのに。
喜ぶ顔が見たくてあげたのに、イライラしてしまいました😱

  • mama

    mama


    わかります💦ほんとイライラしちゃいますよね(笑)

    私も、そんな遊ばないんだったらサンタさん来年は来ないよって
    言っちゃいました🤣🤣

    • 12月25日