※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
雑談・つぶやき

昨日のイブは、旦那昼〜夕方まで仕事。が、仕事でトラブル発生。外食予…

昨日のイブは、旦那昼〜夕方まで仕事。
が、仕事でトラブル発生。
外食予定が行けなくなり、18:00過ぎから急いで夕飯準備。
イブ感も何もない簡単質素なご飯でイブを過ごす😂

そして帰ってきた旦那の止まらない愚痴を聞き、
頼んだ皿洗いとプレゼント設置をされないまま、旦那即寝。
結局私が全てやる。
全て終わったら、はかったかのように起きて
「ごめーん」と軽く言われて携帯いじりだした旦那。
わざとじゃないんだろうけど、毎回これなので、腹しか立たない。
でも怒ると「仕事で疲れてるのに。寝てしまってたら、あー疲れてるんだな、とか思わないの?」と言われる。

そして今朝早朝。
下の子が起きてお腹すいてグズグズ言ってる。
旦那は確実に起きている。寝たふりしてるけど、分かる 笑
一向に起きないので、仕方がなく私が起きる。
安心したかのように寝返り打って二度寝し出した旦那。

仕事で疲れてるのは分かるけど、毎回毎回それだされたら、
私はぜーーんぶ自分でして当たり前なのか?!と思ってしまう。
じゃあ私が仕事復帰したら、あなたもう少し頑張ってくれるわけ??と聞いたら、「え、それは...」とか言うし。
なんだろう。私この家の家政婦か何か?

一昨年は私も上の子も出産直後で入院中、去年は私が下の子妊娠中のつわりMAX、やっと今年は家族でクリスマス楽しめると思ったけど、全然楽しくない。
せめて子どもには楽しんで欲しいけど。
今日も9:30出発で出かける予定だけど、まだイビキかいて寝てるし。どうせ私が全ての準備するので、旦那は余裕なんでしょうが。


旦那が仕事で疲れてようがなんだろうが
年明けたら2人の息子を旦那に預けて
1人時間丸一日満喫してやろう、と誓ったクリスマスの朝です🎄

朝から愚痴すみませんでした💦

コメント