※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供達のクリスマスプレゼントの用意、サンタ役まで毎年いつも私で旦那…

子供達のクリスマスプレゼントの用意、サンタ役まで毎年いつも私で旦那は一回もしたことありません。

プレゼントリサーチから用意(店で買って包装してもらったら店の名前とか入ってるのでクリスマスの包装紙買って自分でラッピング)
子供達が寝た後プレゼントを置く作業まで全て。

子供達と一緒に寝落ちしちゃって2時に目覚めお風呂入って夕飯の食器片付けてプレゼントをこっそり置いておきました。

旦那はソファでぐーぐー寝てます。
毎年寝てます。

私がプレゼントを置いたところでちょうど目覚めて一回座ったのにまた寝ました。

あームカつく😂

子供達の小さい時期、サンタを信じてるのもいつまでかなって感じだから一人でサンタ役して楽しむことにします😂
経験できない旦那かわいそーw

コメント

にかいめのママリ

一緒に準備して、嬉しそうにする姿を共に見たいですよね😞
もらう楽しさではなく
親になって渡す楽しさを分かち合いたい…
我が家も私が主体です😅

たぶんご主人、経験したいとも損したとも思ってないですよ😱
朝起きて子供たち見て、サンタ来てよかったなぁ!
ぐらいしか思ってないはず!😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、何とも思ってないの分かります😂
    さっきの二度寝で確信しましたw
    サンタ来たのにリビングでぐーぐー寝てんのおかしいだろって思いますけどね。
    旦那残念だなと思うことで気持ち切り替えてるだけです😂

    • 12月25日
うさまま

うちも同じです!!
プレゼントのリサーチから購入・包装・置くところまで全て私〜

そして、義母も呼んでるのに、夕食が終わる頃にはお酒飲みすぎて爆睡…夕食の片付けから子供のお風呂、寝かしつけまで全部私…
一通り終わった頃に起きる…

これが毎年です😤


いつ、どこに置くの?とか聞いもきません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パパがサンタさんやってるとこ羨ましいですよね😂
    朝の反応見て一緒に可愛い〜ってやりたいけど自分何もしてないから子供が見て見て〜ってなってても反応薄いですもん😂

    • 12月25日
  • うさまま

    うさまま

    ほんとです、
    自分の役割だとは思ってないです😩
    息子、一旦21時過ぎに寝たのにソワソワして何度も起きてリビング覗きにきてて、まだ起きてて話聞いてるかもなのに、サンタさんへって息子が用意したお菓子堂々と開けて食べてるし、何買ったんだっけ?とか聞いてくるし、聞こえてたらどうすんだ?って思います💧

    おそらく朝は息子の方が早いので、開けるところも見ないで、息子が報告しても反応薄めです🥲

    • 12月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サンタさんへのお菓子食べたりするんですか?💦
    最悪😂
    会話も子供に聞かれないように気をつけて欲しいですよね💦
    ウチも子供達が起きて喜んだ旦那に見せに行ってたけど起こされてるのに起きなかったです😂
    私と子供達で開けて組み立てたりしました。

    • 12月25日
ママリ

同じです!!!😭リサーチから準備まで全て私です。
全く同じ気持ちでママリを開きました…めっちゃムカつきます。


朝のんびり起きてきたらイライラが爆発してきまいそうです😇こっちは1日仕事なのに😒

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ムカつきますよね😭
    しかもたっぷり寝といて朝
    「ゲームしようと思ったのに寝てしまった」とか言ってきやがりました😂

    • 12月25日
RK☆Sky☆RK ○

うちも全部、私です✨
でもムカつかないです😂笑
旦那には求めてないので💦笑

まぁあとは子供たちの喜ぶ顔、想像したら準備段階も楽しいので(*'▽'*)
信じてくれてる間、サンタ役
楽しみましょー❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    求めたらダメですね😂
    準備もサンタ役もしてないから子供達の喜ぶ姿が可愛いと思えないでしょうねー。
    やった者の特権ですね😊

    • 12月25日