※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が年賀状を出したいと言っています。友達の住所を聞きたいが、気を遣わせたくないと悩んでいます。

娘が年賀状出したいと言い出しました。
こども園の仲良しのお友達に出したいそうです。お友達のママにはグループラインから友達追加して、わけを話してダメじゃなかったら住所を聞きたいと思っています。🤔
でも今時年賀状だしたら、返さないとって気を遣わせちゃいますかね?😭皆さんだったら、迷惑だな。めんどくさいなって、思いますか?💦

コメント

なな

私だったら嬉しいです!
お返事遅れちゃうかもしれないけど、と言っておきますが😋

子どもが送りたいと言うなら
迷惑じゃないです😊

むー

迷惑とは思わないですし、むしろ嬉しいです😊年賀状送ってくれるならこちらからも送りますし、それが面倒とか苦痛に感じたことは一度もないです。

仲良しの子でママさんとも面識があるなら嬉しいです🥰
でも関係性が微妙ならちょっと迷います…
元から年賀状出してないのに、なんか一回やったら毎年やらなきゃいけないかな…みたいな😂

nano

私だったら嬉しいです🥰
子ども同士のやりとりだし、多分うちの娘は聞いたらウキウキで書くと思います!出さない家庭だとしても年賀状くらいコンビニですぐ買えるし、面倒だなんて思わないですよー!むしろありがたいです。

ママリ

みなさんコメントありがとうございます!相手方が迷惑でなければ、娘の意見を尊重したいのでまず連絡してみることにします👧🏻💓