※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三つ葉
子育て・グッズ

長女が5日間夜中だけ39度の熱と咳が続いています。2回病院へ行っても解熱剤や咳止めをもらうだけ。熱が続く場合は月曜日に詳しく調べてもらうべきか悩んでいます。

同じようなことがあった方いますか?

長女が夜中だけ39度の熱を5日間繰り返しています。咳もあります。
調べるとただの風邪ではないとか肺炎とか出てくるので心配なのですが、2回違う病院へ行っても解熱剤や咳止めをもらうだけです。

今日明日で熱が出なければいいですが、もし続いたら月曜日に詳しく調べてもらうのもアリですよね?

コメント

mochi

アリだと思います!
うちのかかりつけは、5日続いたら血液検査してくれました!

  • 三つ葉

    三つ葉

    ありがとうございます😭
    実は次女も同じタイミングで発熱→熱性痙攣→緊急入院をしておりました。
    月曜日に次女の血液検査があるので、月曜日まで発熱が続いたら(そんな事あってほしくないですが💦)長女もできるか聞いてみようと思います!
    柔軟な対応のかかりつけ医さん羨ましいです!

    • 12月24日
はるる

うちの下の子が9月に1週間熱が続きご飯も食べれず入院になりました😅
症状的にはヒトメタかなと思いましたが、病院で調べてもらってないのではっきりしませんでした🥲

  • 三つ葉

    三つ葉

    それはお子さんもご家族も辛かったですね💦
    原因がわからないとモヤモヤしますよね。
    ありがとうございました。

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

RS流行中の保育園行ってる上の子発熱して解熱剤で様子見てましたが5日以上38度越えの熱下がらない(上の子発熱3日目ごろ生後ほぼ外出してない生後1ヶ月の下の子発熱してRSの診断)ので再受診しました。
採血とウイルス検査してもらいました。RSはもう出なかったですが、肺炎か気管支炎的な感じになってて抗生剤もらって即治りました。
5日以上高熱続くのは異常(風邪とかだけでない何か合併等)なので再受診の目安です‼️

  • 三つ葉

    三つ葉

    無事に昨夜は熱が出ることなく、朝まで寝られました。
    5日以上が目安ですね!
    覚えておきます。
    教えていただいてありがとうございました!

    • 12月25日