※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で夫婦喧嘩。お腹の子に影響するか心配。同じ経験の方いますか?

妊娠初期。夫婦喧嘩をしてしまいました。
お腹の子に聞かせてしまって申し訳ないなぁと思っています。。多少のストレスもあります。。。
同じ状況の方いらっしゃいますか?
お腹の子に影響するのかな。。?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目妊娠中、そりゃぁまぁ喧嘩しましたし、二人目の今もたまにしますが、娘は普通に育ってます🙌
男って妊娠の辛さわかってくれないし、本当にイライラしますよねー😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それなんです😭悔しくて泣いてしまいました、、、😭
    でもお腹の子聞いてるのかなぁと考えてしまったり...

元気に育ってくれてますように🥺❤️
    温かい回答、ありがとうございました😊!

• 12月24日
ママリ

同じく1人目、2人目、3人目、どの子の時も大喧嘩してます⤵︎
お腹の子にも申し訳ないと思いつつ上の子たちにも申し訳ない😢

でも妊娠中の辛さ、精神的にもくること、って男なんて絶対分からないじゃないですか😭
アホなんでほんと。。。
言わないとどっちにしろストレス溜めるので言いたい時はハッキリ言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方がいて心強いです😭❤️
    本当にわかってくれなくてイライラして泣いてしまいます、笑
    悔しくて悔しくて。。。
    だからとことん言ってやります!!
    ありがとうございました😊

• 12月24日
  • ママリ

ママリ

まさにうちもなうです😫
    なんでこんなむかつくんでしょうね😂
    自由度は圧倒的に男のがあるのだから妊娠中くらい妻に尽くせと思います。
    気を配って気遣え💢と思ってます😤

• 12月25日

お腹の子に声が聞こえるようになるのは、
22w?くらいだったと思います🤔💭
ムカつく時はとことん言いましょー!😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    とことん言ってやります!!笑

• 12月24日
りん

私も喧嘩…というか、些細なことでもイライラしたり涙が止まらなかったりしました🤣
今までは軽く流せた冗談にムカーっとして言い返したり、妊娠について不安な事をわかってくれないときは部屋に篭って号泣してました😇
いい事ではないと分かってはいても感情が抑えられないですよね…🥹
ほんと男って分かってくれないですよね。産まれてくるまで実感が湧きにくいのかもしれないけど、もう少しこっちの気持ちに寄り添ってほしいです😮‍💨
ママがずっとモヤモヤイライラしてるのも良くないかなって思うので言いたいことは言いましょ!ウチは察して欲しいという期待はするだけ無駄でした🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なお話、ありがとうございました😊
    私も言いたいこと言い、ストレス溜めないようにしていきたいと思います!!

• 12月24日
はじめてのママリ🔰

分かります分かります!
わたしはストレスはお腹の子に良くないから一旦お互い離れて冷静になろうって別の部屋に行ってってお願いしても「むり」しか言わないし挙句の果てには余計に文句でストレス溜めてくるしこいつお腹の子のことなんとも思ってないのかって腹立つことめっちゃありました!!!
まだ14週ですがいまのところすごく元気にすくすく育ってます!!私は喧嘩してストレスためたらお腹優しくさすりながら自分の好きな歌流しながら生まれてきてくれる未来想像してます😂😂それだけでも結構落ち着くのでやってみて下さい!!!🌱
元気な赤ちゃんが産まれますように!!!!👶🏼🤍🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあああ素敵な回答ありがとうございます😭❤️
    私も、お腹優しくさすっています🥰!!
    本当に心強いです!!
    ありがとうございました!!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう💓

• 12月25日