※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chanmii💓
ココロ・悩み

旦那と娘との生活で悩んでいます。気持ちが落ち着かなくて泣いてしまいます。気晴らしの方法を知りたいです。

旦那はお仕事で娘とふたり。
なんだか色んな事考えてしまう。
涙が止まらない。
強いままでいてあげたいのに。泣き虫ままでゴメンね。
なんか気を紛らわせられるような事ないかな。

コメント

もちもち

私も全く一緒です(..)
理由のない不安感でいっぱいになりどっと涙が出ます

こんな弱いママでごめんねと
娘の寝顔を見ると余計に泣けてきてしまいます(´;ω;`)

でも産後はホルモンバランスの崩れでそうなるそうです!
きっと乗りきれると思うので
お互い頑張りましょう(/_;)/

Akimama

大丈夫ですか?
なぜだか泣けてしまったり
マイナス思考になったり
しますよね(´・_・`)
私もなりました(;_;)
産後の入院中がひどかったですが
とにかく辛かったです。
強いママになんて、すぐなれませんよ(^^)
赤ちゃんにママにしてもらい
一緒に成長してくんです。
私は3人目を明日帝王で産みますが、ずっとこわいですし全く強くないです。
上2人の育児にも悩むことばかりです。
涙が出るなら出してしまいましょう(^^)
ママリで弱音吐きましょう(^^)

お散歩はまだ無理かな?
網戸にして外気を浴びるだけでも違いますよ(o′ω`)
家事を休んで、ボーッとしましょ♡
あとは、娘さんのお洋服を想像してみたり‼︎
あれ着せたいなーとか(^^)
夏になったら何処に行きたいとか‼︎
眠かったら娘さんと寝る♪
旦那さんが帰宅したら、今の気持ちをぶちまけてくださいヽ(´∀`)ノ
大丈夫ですよ。
いーちゃんさん、毎日ママとして成長してます(o′ω`)

chanmii💓

コメントありがとうございます。
なんで泣いてるのかもわからないです笑
さっきから涙が止まりません。

早く乗り越えたいです…。
頑張りましょうね(^^)(^^)

あずきyu

慣れない育児にいっぱいいっぱいになりますよね(。-_-。)
土日は旦那さんが家にいてくれたから大丈夫でも平日は二人ぼっちで心細くなる気持ちがよくわかります!
私も不安になるので、友達に電話しました。子育ての先輩でもある友達と話をすると少しは気が紛れますよ(´▽`)ノ

さりーちゃん

私もそんな風に思ってしまうことありました。今上の娘が3歳になり、そんなことあったなぁ~と思えるように(*´-`)
毎日慣れない育児でいっぱいいっぱい、意志疎通できない子どもと二人きり、仕事してる旦那が羨ましいような、社会から自分が孤立しているような、毎日同じようなことの繰り返しで私は何の為に生きてるのかな?とか色んなこと思いました!!(T_T)
子育て中のママならきっとみんな通る道だと思います。いつかそれも思い出になる日がきますよ!子育て中の友達に話聞いてもらったり、ランチ行ったり、旦那に八つ当たりしながら気分転換できる方法見つけてみてください\(^^)/
子どもが3歳なら、自分もママになって3歳!まだまだ未熟だけどがんばろうと思います(*^^*)

輪ゴム

すごくわかります!産まれて三週間くらいは寝顔を見てるだけで「私なんかが母親でごめん」と泣けてくるし、周りに「頑張りすぎるんじゃないよ」と声を掛けられるだけで泣いてました。
これが理由!っていうのがないから余計厄介ですよね笑
夜中とか、ボロボロ泣きながら授乳してました(´・ω・`)
今でも全てが不安です。子供と二人きりの時だと余計です。

いーちゃんさんだけじゃないですよ、私も同じだし、同じ経験してるママさんがたくさんいます(*^^*)
ここで吐き出しながら、お子さんと一緒に少しずつ乗り越えましょ(*^^*)
大したコメント出来なくてごめんなさいm(__)m

カプ

私も同じです!
特に午前中は色んな事をマイナスに考えてしまってしんどくなります。
何か気を紛らわせる物を見つけないと!といつも思い友達と遊ぶ約束をしたり外に出るようにしています^_^

共感できたのでコメントしてしまいましたが私も大したコメントになってなくてごめんなさい(>_<)

madara

私は産後実家にいる時に涙が止まらなくなり家族の前で大号泣しました(TДT)。仕事終わりで来た主人もびっくりしてました。思いっきり泣いたらいいです!!

chanmii💓

みなさんコメントありがとうございます…。
みなさんからのお言葉で更に涙が溢れ出てしまいした😢♡
ママリの方々は本当に良い方が沢山いらっしゃるんだなと毎回おもっています…。
元気が出ました♪自分なりに、頑張っていこうと思います!また弱音を吐きたくなった時はお願いします…☆