※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫がウルトラマンの人形をプレゼントしたが、自分はあまり好きでない。息子が戦隊モノ好きで、叩いたりキックしたりするのが心配。息子の好みを理解しつつ、モヤモヤしている。

クリスマスプレゼントでウルトラマンの人形を用意した夫。
義理母に頼んで買ってもらったのですが、
どうしてもウルトラマンがあまり好きになれない私。
息子は夫の影響もあって好きなのですが、
人を叩いたりキックしたりとするのが増えるんじゃないかと
思って私はあまり好きになれません。実際叩いたり、キックしたり私や夫にするし😭でも男の子だから戦隊モノが好きになるのは仕方ないし、息子の好きなものだから毛嫌いする私も何だか。。モヤモヤです、、

コメント

のんママ

もし女の子だったら
プリキュア好きも
戦うシーンの時、キックなど
あるんですがそれもどうかと
思ってしまいますか?

そう思わないんだったら
ウルトラマンのせいにはせずに
キックなどする時は
きちんと説明してやめて
もらうなどしてもらうですかね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    プリキュアって戦うシーンで
    キックとかあるんですね😳😳
    知らなかったです。
    「ウルトラマンは怪獣とかしか
    キックやパンチしないんだよ」とは
    話したりしてるのですが、たまにしてきます。。

    • 12月24日
ツー

息子は、ウルトラマンもドンブラザーズとか戦隊物も好きですが、本気のキックパンチはしないですよ🙆
そう教えたので、戦いごっこするなら、スローモーション的にやってます🙆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    エライですね!
    ちゃんとわかってるんですね☺️

    • 12月25日
𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛

まさに!うちの長男と同じです🥹🥹🥹
そして私や旦那じぃじばぁばを遊びで叩いたりキックしたりしてきます😫💦
私はされるの嫌なので注意するので私にはそこまでしてこないですが旦那とじぃじには、わりと本気で叩いたりキックしたりしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。じいばあにはうちも
    強い感じで叩くのでそれも私が嫌なので、もう叩いたりするとウルトラマン見せないからね!と強く言ってますがなかなかダメです🤦🏻‍♀️

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

それはウルトラマンの影響ではなく、ただ単にお子さんの性別や性格、年齢、躾の関係なのかな?と思いました。
私も子供のころ戦闘シーンのあるアニメや特撮モノが好きでしたが、だからといって暴力的になるようなことはなかったそうです。

人を叩いたり蹴ったりしてはいけないということをきちんと教えていけば、ウルトラマンが好きでも暴力的にはならないですよ👍🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、私の中で戦闘シーンなどを見せる事で手がすぐ出るんじゃないかと思ってしまっています。
    もっと強く教えていかなきゃいけないのかなと思いました!なかなかまだ言っても繰り返してしまっているので🥹🥹

    • 12月25日