※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょんきち
家族・旦那

旦那の嫌いなところ*トイレットペーパーを最後の1枚だけ残し新しいも…

旦那の嫌いなところ

*トイレットペーパーを最後の1枚だけ残し新しいものに変えようとしない

*毎回洗ってリサイクルに出してるのに、飲みきったペットボトルをきつく蓋を閉めて洗わずキッチンに置いておく

*私が体調悪い時は、働いて家事して子どもの寝かしつけまで1人でしてても残業して帰ってこないくせに、自分は少し頭痛いだけですぐ帰ってきて何もせず寝ようとする

*しんどいアピールするので病院行けばというと病院には行かない

*子どもが体調悪い時にたいして看病しないくせに、私より先に子どもから風邪をもらってダウンする

*帰ってきて手を洗う、ご飯の後歯を磨く等子どもが嫌がるとすぐに諦める

*平日たいしてイヤイヤ期の子どもに接してないのに、休日ちょっと面倒みただけですぐイライラする

*扇風機を出したりホットカーペットを出したり衣替えを自分からはしないくせに、私より先に使い始める

*自分もテレワークできるくせに、保育園がコロナで休園になると毎回私だけテレワークで家庭保育

*私が真剣に見てるドラマをちょっと横から見て口出ししてくる

*運転が下手

*道を全く覚えない

*今日は寝付けないわ~と言った後3秒で寝る
 そしてイビキがめっちゃうるさい


ささいですが書いてスッキリしたくて…
お付き合いありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ🔰

*危機察知能力が低いところ

*お茶を1センチ残して冷蔵庫に戻すところ

  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    どちらもめっちゃ分かります😭

    • 12月24日
はじめてのママリ

・運転が荒い

・息子の夜泣きで起きたらまだ起きてる旦那。スマホゲームしながら「なんか全然眠れない」と言ってくる。スマホ閉じたら眠れるかもよと言うと「それは違う」と言ってくる。で結局次の日お昼前に起きてきます👎

・怒りのスイッチが謎で物に当たる

・息子のプレイルームのど真ん中に寝っ転がってスマホゲームをしている

・家事してる間ちょっと息子お願い!と言うとちょっと嫌そう



しんどいアピールで病院行けばと私も言います🤣爆笑
熱もないのになんかよくきついきつい言うんですよね👎

  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    旦那って邪魔なところに寝転がってますよね😵
    すぐきついきつい言いますよね😂

    • 12月24日
ママリ

✳︎箸を使わず割り箸を使うところ
✳︎掃除機かけないとねって言ってくるが自分はしないところ
✳︎風呂場で歯磨きしたら歯磨き粉と歯ブラシを風呂場に放置するところ
✳︎ヒゲを伸ばすのがかっこいいと思っているところ
✳︎キッチンペーパーを無駄にたくさん使うところ

  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    うちもの旦那も風呂場で使ったもの片付けてくれません😂
    ヒゲを伸ばすのがかっこいい、笑いました😂

    • 12月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私の旦那も箸があるのに割り箸愛用者です🤣🤣🤣

    もしかして、同じ旦那ですか?😂笑

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ

    洗面所にもどんどん物を置いていくのでどんどん私もそれらを適当に直し込んでます🤣
    物がたくさんあると掃除する意欲が無くなるからやめてほしい…
    そして1番思ってることを書くのを忘れてました。

    ✳︎うんこが長い(30分はかかる)

    • 12月25日
  • ママリ

    ママリ

    同じ旦那ですかね😅笑
    その割り箸を私にも勧めてきます🤣

    • 12月25日
カリブ

書いたらキリが無さそうです笑

※ご飯中もずっとスマホを見ているところ

※あれやれ、これやれとうるさい

※神経質細かすぎる

※トイレが長すぎるせいで私のタイミングがなく便秘になる笑

※家事、育児を良くしていると自分で思っている

※ゴミ出しはするがゴミまとめはしない、
お風呂にいれるが、着替えの準備と拭くのはこっち など
中途半端

※子どもが体調不良の時、仕事を休むのは全て私
2人とも営業職&管理職

※何か私が自分の買い物、特にちょっと高いものを買うとそれ以上に使おうとする

※食費が掛かる

※タバコをやめない

※酒代がかかる

※運動音痴

※子どもを公園に連れて行かない
行ってもすぐ帰ろうとする

※旦那の実家で外食しようとしない
しても、義理両親になぜか払わせようとしない
又は、高いものを頼もうとしない

※酒の空き瓶などを収集したがる

※なかなか物を捨てられない

※実家が汚い

※何か困ったことがあって聞いたら、
どうすればいいの?と言われる

※誕生日、クリスマスなどプレゼントなし

※ケチ

※会社の飲みなど自分だけ何も調整なしでいける

※店の予約などは全て人任せ


書いていたらどんどん嫌なところが見つかってイライラしてきました。。。

  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    うちの旦那もトイレ長いし頻繁に行くし朝忙しいのにイライラします😩
    会社の飲みやら集まり自分が行くと調整が大変なのに、旦那はすっと行って事後報告もあり腹立ちます😖

    なんか私もどんどん嫌なところが見つかってきました笑

    • 12月24日
ぴょんきち

うちの旦那もトイレ長いし頻繁に行くし朝忙しいのにイライラします😩
会社の飲みやら集まり自分が行くと調整が大変なのに、旦那はすっと行って事後報告もあり腹立ちます😖

なんか私もどんどん嫌なところが見つかってきました笑

ままり🔰

共感の嵐です!

とくに、子どもが体調悪い時、たいして看病してないのに、すぐ体調悪い…うつったかも…とか言って、戦力外になること本当共感です笑

こっちは熱あっても、やるしかないのに、あなたはちょっと頭や喉痛いくらいで、堂々と寝れていいね?と思います。

トイレで動画見てなかなか出てこないのもイライラします笑

  • ぴょんきち

    ぴょんきち

    共感してもらってありがとうございます😍
    旦那の方が気力と責任感が無いからですかね😂
    うちの旦那もトイレによくこもってます笑

    • 12月25日