※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

クリスマスのプレゼントを24日の朝に渡せるように寝かしつけ前に別室で…

クリスマスのプレゼントを24日の朝に渡せるように寝かしつけ前に別室で寝る旦那のベッドにプレゼントを置いて寝かしつけしました。
夕飯後に「プレゼントどこにおく?」とこっそり相談したつもりが、あとで〜みたいにかわされたのでその様にしました。
寝かしつけが終わって部屋を出ると旦那の部屋は真っ暗。ドアを開けるとプレゼントもそのままで寝ていました。(はい、イライラポイント①)
そしてなんでプレゼントをリビングに置かないのか聞くと、「気持ち悪くて寝てた。そんなの明日置けばいいじゃん。予めリビングに置くなら行っておいてよ。」と。(イライラポイント②だったら今私が来たこの瞬間に置きにいけよ)
イラついた私に更にデカい声でイライラする旦那。

一旦むかついてリビングに行きましたが、プレゼントを取りに旦那の部屋へ。そしてリビングに設置後にムカムカが堪えきれずに旦那をリビングに呼び出し。

ですが、一方的に話す旦那。
・予めどうするか言え
・準備が大変ならそんなに大変そうなことじゃないから来年からは俺がやる
・明日は子供より先に起きて置くつもりだった。
・イライラを俺に充てるな。
・風邪ひいてるのに全然元気じゃん。

私がイライラと悲しさで泣いているのにこれをズラズラ言ってくる旦那どう思います?
ちなみに我が家はもう3年ほどレスです。私から先月やっと誘いましたが、それ以来音沙汰無し。クリスマスだからそう言う雰囲気になるかなと思ってたのもあって悲しさもあります。
それどころかサンタ仕事も私に丸投げ(普段仕事が忙しいので私がやりますが...)設置くらいして欲しいのが同じ親としての思うところです。

仕事は旦那が得意だからやってもらって、私は家事が得意だからやります。でも育児は得意、不得意関係なく、二人で協力してやりたい。でも夜の寝かしつけは上の子が産まれてから4年以上私しかしません。お昼寝は抱っこ紐でやってくれることも休みの日はあります。

本当言葉数が少なくて、何を考えているのか分からない旦那です。明日子供より先に起きて置く予定だったならそれをちゃんとそのまま私に言ってくれれば良かったのに、明日置けば良いんじゃん?だけだと伝わりません(普段休みの日は子供より起きてくるのが遅い人です)

そして寝室別の夫婦はどうやって営みの雰囲気になるのでしょうか?我が家は寝かしつけ後に私はほとんど子供の寝室でスマホをいじっています。旦那も自分の寝室です。
たまにドラマを見たり、ネイルをするのにリビングに行きますが、本当すれ違いです。誘われる事もないし、、、

こんなだからクリスマスプレゼントの会話もほぼないので、子供と一緒の時には話せないし、、、
本当夫婦って難しい。

コメント

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😥イライラポイントしかないです。

すれ違い我が家みたいです。基本的に話はLINEでしかしません。同じく子供が寝てから寝室で私はずっと携帯してますし、旦那は別室でゲームしてます。
夜の営みの時はLINEで来ます。下の子が生まれて間もないので数年はまたなくなると思います。ちなみに4年レスでした。
旦那は寝かしつけした事もないので、子供達も全拒否です。旦那はサンタさんから何もらうかも知りません。

• ままん

ままん

頼った?甘えた?私が馬鹿でした😫
    私も同じように全部私が引き受けて子供達の喜んでる笑顔を独り占めすれば良かったです。
    なのに何故かその笑顔を旦那にも味わって欲しいと思ってしまったんです🥹
    お誘いLINEが来るだけでも女としてキュンとすると思います。求められたいし、女として見てもらいたい。けど結局今日も怒ってイライラして妻としてはダメダメですよね。
    育児環境は同じようなママさんがいて救われました😭

• 12月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も思った時期があって、寝る時にあの部屋に置いてあるのをここに置いてねってやったんですけど、朝子供が起きて大声で喜んでるし、パパ!って起こしてるのに寝てやがったので、もう独り占めする事にしました。
    私も日々イライラしますよ😂発言一つ一つがイライラして、何でそんなこと聞いてくんねんとまで思うようになりました。

念願の二人目の子供も産まれたので、もう私一人でも子供の成長ドヤ顔して楽しみます💕見たいなら態度変えよ?って思ってます。

• 12月24日
  • ままん

ままん

「思うようになりました。」と言う言葉に思っても流せる器を尊敬します👏でもきっと流す事が一番良いですよね、、、この人に何を言っても意味がないし、変わらないって言うのを忘れずに私も流せるように2023年は自分を鍛えます。

• 12月25日

我が家も言葉数少なくて何を考えてるか分かりませんし同じような感じで日々イライラしてます、、💦
本当難しいですよね。

寝室別ですが、言葉数少なく非協力的なくせに誘ってきてムカつくのでこちらから拒否してます、、💦

• ままん

ままん

言葉が足りない癖に怒った時だけ色々言ってくるから、普段言わない癖にと更に喧嘩がヒートアップしちゃいます💦

レスもレスで悩みの種の一つですが、そんな旦那にその場だけ求められるのもムカつきますし嫌ですね😭
    素敵な旦那様なんてきっと夢の中だけでどこの旦那も大して変わらないですよね😅

• 12月25日
moony mama

我が家は、毎年私がサンタさんしてますよ。そこは気になりません。Amazonで手配して、24日にそっと開梱して… 自分が寝る直前にツリーの下へ運ぶ。
夫に頼もうと思ったこともないです😊
今年も、リビングでPCメンテしてくれていた旦那は、私がプレゼント設置してるの見て「おっ、サンタ登場❗️」と笑って見てるだけでしたよ😆

プレゼント選びは、最悪LINEで仕事の休み時間とかにしてました。今は、息子が欲しいものなので、その相談すらしないので😅

普段の生活も、そんなに会話たくさんしないし、妊娠してからレスですが。困った時にきちんと対応してくれてるので、私はそれでOKなんですよね。

夫婦の形は、千差万別なのでなんとも言えませんが…

• ままん

ままん

気にならないのが凄い!サンタ仕事は旦那さんには期待していないのですか?それとも率先してって感じですか?💦私の考え方を変えたくて、、、

「PCメンテして"くれてる"」と言う言葉にもきっと率先してる方が強いのかなと推測しました😫👏✨私だったら寝かしつけ任せてるんだからPCメンテ位するのは当たり前と思ってしまいます😅

困った時にきちんと対応も私の方が遥かに出来るので大して必要性を感じない旦那です。

本当考え方次第で夫婦関係は変わりますよね、、、
    私が変わらなくてはと思えました😭

• 12月25日
  • moony mama

moony mama

うーん、率先してやってますね。
    私自身が、自分でやれば早いことを夫巻き込むの面倒ってタイプなので😆 私のタイミングで勝手にやってます。
    昨夜も、夫はPCメンテ終わらず寝れないって状態の中、」眠いから寝るねー」ってサンタ業終わったら、先に寝かせてもらいましたから😝

PCに関しては夫に一任してるので、やってくれるのが当たり前ではあるのですが。先に寝かせてもらったりしてますからね。
    それなりに感謝はします😊

• 12月25日