※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
妊娠・出産

名前に悩んでいます。周りに読めない名前で可哀想かなと思っています。「史翔」「郁翔」「瑠奏」、読めますか?

お正月に今候補として考えている名前を発表したらみんなに読めないと言われ、悩んでいます…(..)
最終的には親である私たち夫婦が決めるのだということはわかっているし、思いを込めて考えた名前なので気に入っているのですが、周りに読んでもらえないのは可哀想なのかなぁと思ったり…

『史翔』または『郁翔』、『瑠奏』。。。
読めますか?!

コメント

ひなあられ

ふみと、いくと…
最後は読めません…

• (*^^*)

(*^^*)

最後のは『るか』と読ませたいんです(。>д<)
    男の子なら『ふみと』、女の子なら『るか』にしたいのですが、なかなか漢字が見つからなくて困っています(-.-)

• 1月3日
2人のお母さん

一つ目がししょう
二つ目がゆうと…かな?
三個目が…分かりません💦💦

• (*^^*)

(*^^*)

親にも『ししょう』と読まれました(..)
    1つ目、2つ目は『ふみと』で、3つ目が『るか』と読ませたいのですが、やっぱり無理がありますよね( ´△`)

• 1月3日
リーハ❤

同じ読みでしょうか?
真ん中は いくと でしょうか?
他のは私は読めません。

• (*^^*)

(*^^*)

1つ目と2つ目は同じ読みで『ふみと』です★
    3つ目は女の子の場合で『るか』と読ませたいんです(。>д<)

• 1月3日

ふみと、いくと、、、私も最後は読めません!

• (*^^*)

(*^^*)

やっぱりみなさん同じように言われます…
    最後は『るか』と読ませたくて(;・ω・)

• 1月3日

退会ユーザー

るかちゃんだと、瑠香、瑠花、瑠夏などもありますよ!
    ふみとくんだと、普通に史人、郁人とかの方が読みやすいと思うのですが💦画数良くなかったりですか?

• 1月3日
  • (*^^*)

(*^^*)

たくさんありがとうございます(^-^)
    画数はあまり気にしていなくて、なにか意味のある字にしたいなと思ってるんです♪
    渡しが音楽好きなので『奏』を使いたいなぁと…
    『瑠華』でもいいかと思うのですが、ちょっとお嬢様な感じかなと思ったりして悩んでいます( ´△`)

• 1月3日

退会ユーザー

奏って漢字かわいいですよね😉先輩のお子さんに奏音でかのんちゃんって子がいます。
    漢字も組合せでは読みやすいかもですね!
    うちの子は読み方を先に決めてるので、漢字3つあってそのうち意味があるのは1こしかないです💦
    素敵なお名前が見つかりますように💕

• 1月3日
  • (*^^*)

(*^^*)

可愛いですよね(*^^*)
    奏音ちゃんもすごくかわいい((o(^∇^)o))
    私も読み方から決めて、漢字はあとから見つけました(^-^)
    後悔したくないのでしっかり考えようと思います‼

• 1月3日

私頭弱いので全部読めませんでした^^;

• (*^^*)

(*^^*)

いえ…きっと読みにくいということなんだと思います(..)
    1つ目と2つ目は同じ読みで『ふみと』、3つ目は女の子で『るか』と読ませたいんです(。>д<)

• 1月3日
とまと

史翔 ふみと
郁翔 いくと
瑠奏 ?
ですか??(^^;)

保育園や病院で読めなかったり、受験に影響したりという話を聞くと…私はちょっと考えちゃいます。周りの人にももしかしたら何か思われる可能性も無きにしも非ずかと(>_<)
でも名前は最終的にお二人が決めることなので、お二人がよければいいと思います!

• (*^^*)

(*^^*)

やっぱりそうですよね ( ;∀;) 意味があってつけた名前でも、子供本人が読んでもらえなくて嫌な思いをするようではいけないし…
    3つ目は女の子の場合の候補で『るか』の読ませたいんです…

• 1月3日
hana*hana

しと
いくと
るか

ですか!?
どちらにしても確かに読めないし、当たってるのかどうなのか検討もつかないです💦

• (*^^*)

(*^^*)

1つ目と2つ目は『ふみと』と読ませたいんです…
    この投稿で初めて『るか』と読んでもらえて嬉しいです!! 今のところ女の子だと言われていて、瑠奏が第1候補なんですが、やっぱりみなさんなかなか読めないみたいなので悩んでて(´;ω;`)

• 1月3日
  • hana*hana

hana*hana

奏の読み方を知っていたら、るかは読めると思いますよ!!

ちなみにうちの子もキラキラネームではありませんが、素直に読めない漢字なので、先生泣かせです(笑)
    でも、読み方を聞くとみなさん納得がいくようで、逆に覚えてもらえますよー❕

• 1月3日
  • (*^^*)

(*^^*)

ありがとうございます(^-^)
    そういってもらえてうれしいです(*^^*) キラキラネームは避けたいと思っているのですが、何がキラキラネームなのかすら、考えれば考えるほどわからなくなってきてしまって困ってます(..)
    お子さんのお名前、よければ是非聞きたいです‼

• 1月3日
m

ふみと
いくと
るか
でしょうか?( ´ ▽ ` )
違ってたらすいません( ; ; )
親が気持ちを込めてつけた名前なら私はいいとおもいますよ!読めないものも覚えれば読めますからね(*^^*)
それにぱっと読めないだけでDQNな漢字とかではないとおもいますよ(*^^*)

• (*^^*)

(*^^*)

いえ、ありがとうございます‼
    男の子なら『ふみと』女の子なら『るか』で考えてるんです‼
    確かに読めなくても最初だけですよね? 『こういう読み方もあるんだぁ‼』と思ってもらえたら逆に印象深くなるかなとプラス思考に考えたりもするのですが、その反面やっぱり悩んでしまいます(..)

• 1月3日
  • m

m

私の親友は男の子でるかですよ(*^^*)全然読めました(*^^*)
    一回読んでしまえばもう間違えられないですしいいかとおもいます😌💕

• 1月3日
  • (*^^*)

(*^^*)

男の子でるかくんっていますよね‼
    ちなみにどういう漢字ですか?

• 1月3日
  • m

m

琉風これでるかです(*^^*)笑
    読めない!とおもいましたが一回見ると覚えちゃいました(´,,•ω•,,`)むしろ琉であ、琉風の字か!ってなります(´,,•ω•,,`)

• 1月3日
  • (*^^*)

(*^^*)

『琉風くん』かぁ★☆
    同じ『るか』でもかっこよさがありますね♪
    確かに一回見ると覚えれたらそれでいいような気もするんです*
    みなさん、どうやって名付けてるんだろうって気になります(;・ω・)

• 1月3日
  • m

m

風で か と読むのもぶったぎってる感がありますが読めますよね(^^)
    るかぜ とは読まないしるか とわかります!
    みんな自己満足ですよ!
    それがたまたま普通に読める字だったかそうでなかったかの違いだとおもいます!
    付けた意味ってみんなそれぞれありますしどの子にもいい子になってほしいとおもって大切につけた名前です(^^)
    気にしすぎなくていいんじゃないでしょうか?(;ω;)💓

• 1月3日
  • (*^^*)

(*^^*)

確かに親の自己満足なんですよね(^^;
    名前って一生ものだし、後悔したくないからすごく悩むけど、結局は親が満足した名前になるんだろうし…
    気にし始めたら止まらないですよね(´・ω・`)

• 1月3日
mopiy🍼

まんなかはいくと?あとはよめません

• (*^^*)

(*^^*)

1つ目、2つ目は『ふみと』なんですが、2つ目は『いくと』と読まれることが多いみたいですね(;・ω・)

• 1月3日

ふみと、いくと、るな、かなぁ。
これ以外に名前っぽく読めないです。

• (*^^*)

(*^^*)

『奏でる』なので『るか』と読ませたいんです(ノ_<。)
    やっぱり名前っぽく読めないですよね…

• 1月3日

退会ユーザー

史はまだふみって読めますが、郁でふみは読めないですね。
    郁をふみという知り合いがいますが、読めねーよ!って最初思いました。
    奏でるって読むのは知ってますが、なぜか、な!と思ってしまって、るかと読めませんでした…

• 1月3日
  • (*^^*)

(*^^*)

ありがとうございます‼
    『るか』いう名前が珍しいんですかね?
    『瑠華』なら読んでもらえるかなと思うのですが、画数が多いのでごちゃごちゃするかなと…
    それに意味的には『瑠奏』のほうがつけたくて…

• 1月3日
🐰

あやと
いくと
るか?

私は当て字やぶった切りでなければいいのでは?という考えですー!
正解教えて欲しいです^^

• (*^^*)

(*^^*)

1つ目、2つ目は『ふみと』3つ目は女の子の場合の候補で『るか』と読ませたいんです(ノ_<。)
    『奏でる』の『か』は当て字になるんですかね?!

• 1月3日
  • 🐰

🐰

どうなんでしょうね!
    名付けの本やネットは当て字が多く載っているので、漢字辞典で調べてみてはどうですか?

名のりで、"か"と載っていれば当て字ではないですよね^^
    "かな"しかなければぶった切りになると思います〜!

ご年配の方とか読み方わからない人多いですが、キラキラって言われないですし、最近の名付けで英語読みの当て字とかをしだしてから読めない=キラキラみたいになってますよね!

郁をふみと読む事を知らなかったので勉強になりました!^^
    史のほうはご家族の方に読めないと言われたということで、ひねってあやとかなって思いましたが、すんなりふみとって読めましたよー!
    女医の西川史子さんがいなければあやって読みも知りませんでした!

• 1月3日
  • (*^^*)

(*^^*)

『かな』しか載ってないんですよね(T_T)
    そうなんです、何がキラキラネームなのかよくわかんなくなってきちゃって…
    可愛い名前っていくらでもあるからなにか意味のある名前にしたいのですが、そうなるとどれも当て字になったりだとか読めなくなってしまうんです(..)
    名前って一生ものだしかなり悩みますね(。>д<)

• 1月3日
  • 🐰

🐰

私自身、読めない漢字ではないのに、よく間違えられます!
    漢字にも意味はないらしく、、笑

沙季(さき)なんですが、
    さが紗とか咲になってたり
    きも希とかになったりしてます、、、、笑

読めても読めなくてもご両親とお子様が気に入っていれば他人は関係ない気がしますけどね^^

• 1月3日
  • (*^^*)

(*^^*)

読みでなくて書きで間違えられる場合もあるんですね(゜ロ゜)
    うちの場合苗字も読みづらいので、読んでもらえないのは可哀想なのかぁと思ったりするのですが、ありふれた名前よりちゃんと考えてつけてあげたくて…
    親の自己満足と言われればそれまでなんですけどね(^^;

• 1月3日
たか子

読めない名前はたくさんあるので、一回説明しても相手に伝わらない程読めない名前じゃなければ大丈夫だと思います

• (*^^*)

(*^^*)

ありがとうございます‼ 今の時代、読めない漢字が多いし、これも流行りとしてとらえたらいいのかなとプラス思考に考えたりもするのですが…
    すごく悩んでいます( ´△`)

• 1月3日
はじめてのママリ🔰

ふみと、いくと、るか
ですか?︎☺︎

• (*^^*)

(*^^*)

1つ目、2つ目は『ふみと』、3つ目は女の子で『るか』です★
    『るか』とすぐに読めましたか?

• 1月3日
ねこ

んー……ごめんなさい全部読めないです(´・ω・`)

• (*^^*)

(*^^*)

いえ、率直な感想が聞きたかったので…ありがとうございます(^-^)
    やっぱり読めないですよね(..)
    もう少し悩みます(-.-)

• 1月3日
ひなちょ。

1は ?
2は いくと
3は るか

読めないし読みにくいし合ってるかも全く自身が無いです。

• (*^^*)

(*^^*)

1つ目、2つ目は『ふみと』、3つ目は女の子で『るか』と読ませたいんです(ノ_<。)
    るかってすぐに読めましたか?

• 1月3日
草組

ふみと?
いくと?
るか?

ごめんなさい!
悩むってことは素直に読めないです(*´﹏`)

• (*^^*)

(*^^*)

いえ、ありがとうございます‼
    やっぱり読めないですよね( ´△`)
    男の子なら『ふみと』女の子なら『るか』と読ませたいんです…

• 1月3日
モカmama

ふみと
いくと
最後は??です。
ふみとといくとなら、全然読めると思いますけど。。

• (*^^*)

(*^^*)

『ふみと』は結構読んでもらえるということがわかりました(^-^)
    最後のは女の子の場合の候補で『るか』と読ませたいんです(ノ_<。)

• 1月3日
あゆ

うーん、読めないですね。

• (*^^*)

(*^^*)

読めないですよね…
    考え直します(´;ω;`)

• 1月3日
パッチール

読めなくて申し訳ないです。
仰ってる事は確かにその通りですが、名前は親のものではなく子供のものなので、その辺も考慮して名付けされるのが良いかと思います。

• (*^^*)

(*^^*)

いえ、率直な感想が聞きたかったので… ありがとうございます(^-^)
    意味のある名前をつけたいのですが、子供のための名前と言うことをちゃんと考えようと思います(..)

• 1月3日
れいな

ふみと、いくと、るか
ですか?\(*' '*)/

あまりない漢字の組み合わせだから読みづらく感じるのかもしれないですね💦
るかは個人的に少し女の子っぽく感じました🤔

• (*^^*)

(*^^*)

るかは女の子の場合の候補なんです(^-^)
    すらっと、るかって読めましたか?

• 1月3日
  • れいな

れいな

そうなんですね╰(*´︶`*)╯♡
    私はするっと読めたのですが、意外と読めない方が多いみたいでびっくりしました💦
    むしろるかなには私は読めなかったです、、、

• 1月3日
  • (*^^*)

(*^^*)

ホントですかー(^○^)
    そういってもらえると嬉しいです!那智さんはもうお名前決まりましたか?

• 1月3日
  • れいな

れいな

私の友達に瑠衣(るい)ちゃんがいたからすんなり読めたのかもしれないです(◦´ ꒳ `◦)
    私はるかという響きが好きなので素敵だなーと思います☺️💓

私はまだ確定ではないのですが、男の子なので蒼太(そうた)にしようと思ってます(*^^*)
    名前って考えるの楽しいけど迷いますよね😣💦

• 1月3日
  • (*^^*)

(*^^*)

るかは私と主人の名前から一文字ずつとった名前なんです‼

蒼太くん、素敵ですね(*^^*)
    『蒼』っていう漢字、特に好きです♪
    楽しいけど悩みますよねー
    後悔したくないし… 一生ものですもんね~

• 1月3日
  • れいな

れいな

一文字ずつ取るの素敵ですよね♡
    私もそうしたかったんですけど、なかなか上手くいかなくて、、、😢

ありがとうございます(*^^*)
    あとは顔を見て決めたいと思います☺️!

そうなんですよね😱
    気にし出したら画数とか漢字の成り立ちとか由来とかいっぱいあるし、名前で苦労かけたくないしで、、
    たくさん悩んで納得のいくお名前つけてあげてくださいね╰(*´︶`*)╯♡

• 1月4日
あぴっぽ

1つ目2つ目はどちらもふみとくんでしょうかね?
郁の字でふみと読む友人がいるので。翔を「と」と読むのはメジャーになってきたので、どちらもふみ(もしくはいく)と読むなら難しい名前ではないと思いました。

3つ目はるかなと読みました、、
正直3つ目は全く分からないです。

• (*^^*)

(*^^*)

そうです‼1つ目と2つ目は『ふみと』と読ませたいんです★☆
    『翔』は『と』と読んでもらえるみたいですね♪
    3つ目は女の子の場合の候補で『るか』です★
    『るか』と『るかな』で悩まれるのかなと思っていたのですが、それ以前の問題で全く読めないと言われる方が多いのでかなり悩んでいます( ´△`)

• 1月3日