※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ
その他の疑問

以前、取引先の社長と料亭で会食したときのこと。半個室でお隣に赤ちゃ…

以前、取引先の社長と料亭で会食したときのこと。

半個室でお隣に赤ちゃんと2歳くらいのお子さんを連れた家族がいました。

取引先社長(70代男性)が
「小さい子は他人の子でも可愛いですね。赤ちゃんがなぜ必ず可愛いか知ってますか?」
と聞くんです。すると、

「親に見捨てられないよう、育ててもらうため可愛いんです。動物はよくできていますよね。」

と聞いて、なるほどと感心してしまいました☺️

コメント

ゆうり(ゆるダイエット部)

その話聞いたことあります!
確か旦那が言ってました!

赤ちゃんは育ててもらうためにみんな可愛く見えるんだって!

  • マリマリ

    マリマリ

    おお!この説有力ですね!

    • 12月24日