※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーち
妊娠・出産

臨月の初マタでお酒が飲みたくなり、完ミについて悩んでいます。産後、自分の都合で完ミしてもいいのか迷っています。

お酒飲みたくて完ミにした方いますか?
現在臨月の初マタです。
もともとお酒飲むのは好きで、妊娠してから一滴もお酒を飲んでいません。
ちょっと前までは禁酒は全然いけるな〜と思ってたんですが、臨月入ってから、旦那が目の前でビール飲んでるのを見て我慢の限界が来てしまったみたいで発狂しそうです…笑
産後、自分の都合だけで完ミにしても良いものなのか悩んでいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

タバコお酒大好きで、、
産んで退院した日から完ミで2人育ててます😊

• ぴーち

ぴーち

回答ありがとうございます!
    妊娠中何かと制限多いですもんね…😂

• 12月24日
ゆう

私もお酒好きですが、退院してからもおっぱい吸わないと寝てくれなくなったりして3ヶ月くらいは我慢してました😂
今ミルク高いですし母乳張ると痛いので最初だけ混合にします💦

あーたん

2人目の時はタバコがどうしても吸いたくて完ミにしました😅
2人目の子が哺乳力も弱く、母乳がうまく飲めなかったのもありましたが1ヶ月検診前にはもうミルクオンリーにしてました😮‍💨
産後はそれでもホルモンバランスも崩れたままですし、私は自分を保つ為にもミルクに変えてもいいのではと思ってます!
ミルクでも全然大きくなれます。
上の子も下の子も同じようにスクスク育ってます😊

はじめてのママリ

母乳かミルクかは、お母さんの都合を最優先で決めていいと思います☺️

私ももともとお酒大好きで1人目の妊娠中は辛かったですが、産後解禁してみると、「何も考えず楽しく酔っ払ってバタッと寝る」のが楽しかったんだということに気付きました😅赤ちゃんいるとそういうわけにもいかないので、それなら別にアルコール摂取しなくてもいいなあという気持ちになり、どうしても飲みたい日だけミルクに変えたりして対応してました🙆‍♀️

‪‪☺︎‬

最初の1ヶ月は混合でしたがお酒に負けてそこからずっと完ミにしてました😆

はじめてのママリ🔰

毎日浴びるほど飲みたいなら完ミですが、たとえば週一缶チューハイ2缶くらいでいいって感じなら飲んだ後だけミルクでその間は搾乳して捨ててって感じにしてもいいと思います!
産後1ヶ月で飲み会行った時は搾乳して捨ててました!